Re: 勉強になりました

驚木さん、こんにちは。

>利福国際がフランチャイズで運営していると思っていました。

 今、たまたま時間があるので突っ込みますが・・・・
フランチャイジーかどうかと言われると、私は知らないです。ごめんなさい。

 確かに香港のイケアも前はジャーディン&マセソン商会(昔、あへんを売ってた会社?)のフランチャイズだったので、多分、ほとんど「香港資本」の会社ですが、これはやっぱり「スウェーデン系(厳密にはオランダ系ですが)」の「家具屋」には違いないので、そういう意味ではフランチャイジーであれば、やっぱり日系ですかね?

 日本のタワーレコードが「日本資本」になって、新星堂が「外資」になったにもかかわらず、やはりタワーレコードは「米系のCD屋」ですからねえ。

 ただ、西武百貨店やそごうのウエブサイトには「海外店」というのは載っていないので、どういう契約形態なのか、いまひとつ分かりませんが・・・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント