Q&A

日帰り現地ツアー(バンコク)

公開日 : 2005年07月17日
最終更新 :

まだ先なんですが、10月か11月に女一人でタイに行こうかと思います。現地発ツアーでアユタヤや水上マーケットに行きたいのですが、
お勧めのツアー会社を教えてください。
ちなみになるべく安くすませたいので、英語ツアー希望です。
宿は今のところカオサンあたりの安いゲストハウスに宿泊予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 日帰り現地ツアー(バンコク)

カオサンは代理店が多すぎてどこも似たり寄ったりの値段です。但し、「こいつ何も知らないな!」と思われると。吹っかけて来る店もいまだに存在しますので注意して下さい。あと、日本人経営の旅行代理店があります’’MPツアー’’といって、大変親切にしてくれるのでお勧めです。やはり日本語で深い所まで話せるのは雲泥の差が有ります。ゲストハウスならママズゲストハウスをお勧めします。ドミ60B~80B シングル100B ダブル150B だったと思います。スタッフは日本語の話せる人もいて、住人は日本人のバックパッカーが沢山集まっています。ママズの周りには日本人宿が密集しており、情報収集には最適です。友達も一瞬で出来ます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件

はじめまして

バンコクは街中に大小さまざまな旅行代理店がありますので、現地についてから日帰りツアーを申し込んでも大丈夫だと思いますよ。
    特に1人ということですと乗り合いのようなスタイルの方がいいでしょうから現地にて手配の方が御希望のスタイルを選べると思います。

傾向としてですが中国人の方がやっている旅行代理店は扱うツアーのお客さんも中国人が多いようで値段勝負なところがあり、同じところに行くツアーでもクルマやボートが古かったりぼろかったりすることもあります。ツアー催行会社のちがいですね。
    まあ行くところに差がなければどちらでもかまわないかもしれませんが・・・。

それでも心配なら
    http://asiatravel.com/thailand.html
    から手配されてはいかがでしょうか。
    ホテルでもツアーでも利用していますが良いと思います。
    最近では5月にフローティングマーケット、クロコダイルファームのツアーを利用しました。
    申し込みもガイドも英語です。
    早朝出発して1日ツアーです。
    ブッフェスタイルのランチ付でした。
    ツアーは途中にあれこれ立ち寄ったりオプションをつけようとしますが時間調整の意味があったりそれほどぼったくろうとしている訳でもないこともありますのでその辺りはコミュニケーションで解決してくださいね。(砂糖工場、ハンディークラフトセンター、コブラショウなど)

• いいね! 0
    • コメント 0件

Love-iceさん こんちわ

カオサンあたりならいくらでも旅行会社があります。
    でもただ予約を取っているだけという感じがして、実際に催行している
    わけではなさそうです。
    なので行ってみて一番良さそうなのを見つけるのが良さそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件