Q&A

4月28日から5月5日までクロアチア行きます

公開日 : 2006年04月22日
最終更新 :

ザグレブとドブロブニクの2都市滞在で、そこを拠点に日帰りツアーに参加しながらいろいろなところに行こうと考えています。ドブロブニク滞在中は、モスタルやモンテネグロへ行きたいのですが、地元旅行会社のATLAS社へメールしたところ、私の滞在中(4月28日から5月1日)はどちらのツアーもないとのことでした。そこで自分でバスに乗っていってみようかとも考えているのですが、バスは頻繁に出てるのでしょうか?どなたかいかれた方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。また、英語はこの2都市で街中ではどの程度通じるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日帰りは厳しいです

minkeyssさん こんばんは

モスタルにはドブロブニクから行けますがバスの本数が
    少なく日帰りは???です。

モンテネグロもドブロブニクを朝のバスで国境を越えた
    ノビまでならば可能ですがそこから先に行くと日帰りは
    かなり厳しいですね。
    バスターミナル(ターミナルというほどの大きさではない)
    の隣のスナックショップ、ここには日本の牛カツとそっくりの
    ものがあります、ただし日本のようなソースはありませんが・・

国境を越えたとたんにキリル文字だけになりますのでせめて
    地名ぐらいは読めるようにしておかないと戸惑います。
    英語はあまり期待しないでください。

スケジュールをモンテネグロのツアーのある日に調整される
    ことをお勧めします。
    このツアーは早朝出発で結構楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございました

参考になりました。無理せず現地で旅行会社のツアー情報をみてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件