Re: 素人はだめ

私は某旅行会社の添乗員付きのツアーでトラブルがあり、具体的には会社は国内線飛行機のダイヤ改正を知っていながら添乗員はその国に着いてからさもその時分かったかのように参加者に伝えた。

それは良いのですが、そのお詫びのお金が「●円」で旅行代金の「●%分」その根拠を聞いたら「裁判所の判例」・・「●円でOKだがその判例のコピーが欲しい」【自分で探せ】。

弁護士と相談【自分で探せ】と言った「判例」が本当は無かったのです。

最終的に1年かかりましたが、「存在しなかった判例」を【自分で探せ】と言った慰謝料として、旅行代金の約50%×2人分を頂きました。

弁護士には旅行会社からの「約50%×2人分」×「規定の弁護士報酬●%」を払いました。

本当は本当の裁判でトコトンやるつもりだったのですが弁護士に「さすけねえさんが勝ったのだからそれで手を打ちなさい」と・・・。

そのお金に少し足して、気分転換に台湾旅行に行きました。

素人では全くだめです、弁護士に相談しなさい、相手は弁護士を立てるほど頭に来ているという姿勢で立ち向かったら手の平を返しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント