退会ユーザ @*******
05/06/05 21:52

きっとかっとさん、みどぴょん♪さん。

アドバイスありがとうございました。
どちらにしてもツアー会社の一日観光のように効率的に観光するのは無理のようですね。^_^;

ストーンヘンジからバースまで、直通の経路があれば助かったのですが、ストーンヘンジがそれほど辺鄙な場所だとは思いませんでした。

行く気でいてダメになったので、なんだか妙に拘ってしまいました。
再考してみます。

みどぴょん♪さん。
教えていただいたURLを読んでみました。
質問メールもOKのようなので、21日本当に入場不可なのかどうか質問してみようかと思っています。
ツアー会社の方は、当日ストーンヘンジ入場不可だと言っていましたが。

みどさんの仰るように、そんな大イベントの日なら かえって行って見たいですよね。(*≧m≦)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/08 16:21

ストーンヘンジ・宗教団体

金木犀さん、こんにちは。

前に6月にストーンヘンジあたりにバスツアーで行ったことがあるのですが、行った後、ホテルでテレビを見ていると、白いフードつきローブ(魔女みたいな格好)を着た人々の一団が、石に上っている模様を放映していました。
    スタジオでインタビューもしていたような。

ちらっと見ただけでよく分かりませんでしたが、「えー、あんなに石に近づいてるあの人たちは何!!(ちょっと羨ましいぞ)」と思いました。
    一般客は、巨石だか地盤の保全のために、立ち入り禁止ロープの外側をぐるりと遠巻きに見学するのに。
    (それはそれで仕方ないですけどね、保護のためなら、、、)

テレビ番組でやっていたのは何のことやら今まで知りませんでしたが、たぶん、その夏至の催しだったんですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/08 18:16

Re: ストーンヘンジ・宗教団体/夏至祭:

ミロ子さん、こんにちは。

ちょっとわかりにくいですが、こんな感じみたいですよ~。でも、白いフードの人はいないようですけど.....

私は、流星群がくるというと、寝袋持って出かけるくちですから、こういうのけっこう惹かれます.....。

うまく出るかしら?

http://www.new-age.co.uk/stonehenge-solstice-pics-2004.htm

*金木犀さん、たびたびお邪魔してしまって、本当にごめんなさい!