Q&A

フィレンツェ「チブレオ」のメニューに関して。

公開日 : 2006年04月21日
最終更新 :

ここは、鶏のとさかのついた詰め物とか、
内臓系料理が有名ですが、
オーソドックスな料理もあるのですか?
わかりやすくいえば内臓以外の普通の肉の焼いたのとか、
煮たのとか、食べれるのか?
行くとしたら、トラットリアの方ですけど、
普通っぽいものも食べれるか? 
皆様のオススメもあれば、教えてください。
よろしく御願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チブレオについて

3月にいってきましたが、私も最初はチブレオのトラットリアの方に行くつもりでした。
    で、地図の通り近くまでいったのですが・・・・
    たぶん、リストランテはありますが今はトラットリアはなく(たぶん)、リストランテの斜め前に、「チブレオ」があります。
    でもそれは普通のトラットリアではなく、会員制のチブレオでした。
    イタリア人しかいなく、私たちもなにがないやらわからず、会員になり、食事を予約したんですね。
    でも、その日は予約いっぱいとのことで、次の日に行くことに。(かなり人気があるみたいですよ)
    とにかく、イタリア人ばかりだし、会員になるにはなにか書かなきゃいけないので、面倒なのですが、行ってみる価値アリです。
    バイキング形式でたしか30ユーロ弱だったと思います。
    飲み物も自由だし(ワインかなりの種類あり)、料理は美味しいし、とってもいいのだけれど、イタリア人以外はいません。
    会員になれさえすれば難しくないので、会員になる書類だけ頑張ればグーです。
    イタリア語でわからないので近くの人に英語でききまくり書類書きました。
    名前、住所、職業、生年月日などです。
    外国人(イタリア人以外)はいないし、入るまではかなり勇気はいりますが、いってみてください。
    ちなみに会員料は5ユーロか10ユーロくらいだったと思います。
    イタリア人はいっぱい食べるし、どーっととりにいくので(日本のおばちゃん並)頑張っていってください。
    もし、いくのなら・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チブレオについて

書き込みありがとうございます。
    それは、チブレオ・テアトロ という
    劇場のレストランではないですか?
    なんか、そんなのもできた、と何かに書いてありました。

• 普通の料理もあります

はじめまして。東京在住オトコです。

そうですね。行くとしたらトラットリアの方がよいでしょうか。トスカーナ地方では,トリッパのトマト煮込みなど,内臓系の料理も多いですが,ウサギやイノシシといった肉料理も多く,美味しいです。東京にあるトラットリアと同じようなメニューもありますよ。

なお,チブレオは地元でも人気店のようで,かなり混み合います。開店と同時に入るくらいのつもりのほうがよいです。

takochan:tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 普通の料理もあります

takochanさん、ありがとうございます。
    トリッパはまだいいのですが、トサカは写真で見ましたが、
    本当に頭がボンと来るわけなので・・・(^_^)
    猪、ウサギなら、おいしそうなので、食べれます。
    開店時を狙ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件