モンサンミッシェルについて 

モンサンミッシェルに関して便乗して質問させていただいてもよろしいでしょうか?ルール違反でしたら大変申し訳ありません・・・。

私も現在パリへの旅行を計画中なのですが、現在モンサンミッシェルの周辺で堆積した泥?の除去工事中ということを耳にしました。どの程度の工事をしているのか、景観を損ねるほどの工事なら行き先の変更も考えています。せっかくなら、きれいなモンサンミッシェルをみたいなぁ~と…w
気にならない程度の工事なのか、それともかなり大掛かりに工事をしているのか、どなたか情報をお持ちでしたら教えていただきたいのですが…。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• えっ モンサンミッシェルで?

chuetteさん、私もぜんぜんそんな情報知りませんでした。万が一、モンサンミッシェルでその様な工事(度合いによりますが)があれば、やはり今回は見送ることになりそうです。どなたか情報をお持ちであればぜひ教えていただきたいですね。

Miajiaさん、ヴェルサイユの庭をサイクリングでと言うのはいいですね。晴れていれば、サイクリングで雨ならプチトランでとかもいいかも。ヴェルサイユ宮殿何度行っても感動するんですねー。1つ思うのは、カルト・ミュゼを使って、ヴェルサイユに行っても、なかなかその後に美術館をはしごするの大変ですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/06 00:05

過去ログ

以前のレスがリンクしないので、やりとりの一部をコピーして貼り付けておきます。05年1月中旬のやりとりです。

以下、やりとりのコピー↓
    --------------------------------
    こんにちは

別の所で付けたレスを参考までに。↓(このときは、仏語のページを貼り付けてしまっていました。英語のページもあります。右下薄い英国国旗クリック。) 
      http://bbs.arukikata.co.jp/community/europe/board/index.php?qid=11613&cn=1  

工事は、主に、堤防関係です。ほぼ5年ということらしいです。

橋が出来ると、橋の終点からMSMまでの砂の堆積した何十メートルについては、年に数回の大潮の時に、地面が海面下に沈むような高さに工事をするので、MSMは1時間程度、単独で海に浮かんで見えるようになるというふうに書いてあります。
    -------------------------------- 
    mamoruさん

レスありがとうございます。
    私もモンサンミシェルのインフォメーションに問い合わせてみました。
    下記の返事がきました。
    Works may start on the Mount this year and they will surely long
    6 years minimum. Fortunately of course you will be able to visit
    the abbey: it won't change anything for the visitors.
    (以下略)