Q&A

スキューバーダイビング情報

公開日 : 2006年04月19日
最終更新 :

また投稿してしまいました。
バリに7月中旬に行くことに決定しました。
宿泊はクタ周辺を考えています。
そこで、ダイビングをした方にお聞きしたいのですが、
ここのダイビングショップはよかった!とか、ここはもぐったほうがいい!とか、ございますか?
遠かったり、予算に糸目をつけないものとして、ご意見を伺いたいです。
また、サーフィンは初心者ですが、バリは有名なようですね。
やっぱり行くからにはサーフィンもやることを進める方はいらっしゃいますか?
スカイダイビングは探してもないですね。やられたかたいたら、レスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スキューバーダイビング情報

バリでは100を越えるダイブショップが有り日本人イントラ常駐
    (1~3名)のショツプも20店は有ります。
    ME○A、BALI.INT○R、EN○、DIVEが大手です。
    『バリのダイビング』で検索すれば沢山のショップのHPが見れます
    私は4~5軒、利用していますが、何処のシヨップも不満は無かった
    です。強いて言えば相性、フィーリングかな?
    日本人がいてもFUN.DIVEの場合、現地人ガイドが担当する事が多いので日本人ガイドに拘るなら事前に要望することですね。
    価格については昨年、最低価格協定が決められた様で横並びです。
    言葉に不自由が無ければ欧州系、豪州系のショップは少し安いです。

ポイントについては各店のHPで詳しく説明されています。
    私が好きなのはヌサ,ペニダ! 他はムンジャガン、トランベン
    アメッド、パタンバイくらいかな? 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/20 09:52

Re^2: スキューバーダイビング情報

ヌサ・ペニダはいいですね。マンタ・マンボー・海がめ!!
    これが見れたら最高ですね。7月は見れるのかな~? AWでも大丈夫なのかな?
    ここは絶対に行きます!!

ありがとうございました!

• スカイダイビングは、

何度もバリに行ってても、そういうアクティビティには無縁なので想像なんですが、多分バリにはスカイダイビングはないように思えます。
    スカイダイビングの環境自体もよく知らないので的外れだったらすみませんが、バリはひらけた平地というのは殆どないので、観光客のような素人向けだと(バリにあるとすれば観光客向けだと思うので)きっとある程度広い平地が必要ですよね?バリは海沿い以外は殆ど山や森なので、ちょっと難しそうに思います。(あったらすみません)
    文章から察するに海方面のようですが、バリは内陸もなかなかいいですよ。美しい湖や山の風景なども時間があったら是非楽しんでみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/20 09:50

Re: スカイダイビングは、

やっぱりないみたいですね。ってことはパラグライダーもないですね。
    思いっきり、ダイビングと山で楽しみます!
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件