Re: これ、乗っていいよ、と言われたやつに乗っています

こんちはさん、こんにちは。

実体験に基づくお話、ありがとうございました。おっしゃるとおり、まずは免許のことより貸してくれることが大事(?)な気がするんですが、保険はどうするんだろう、とか、私も引き続き調べたいと思います。よく、都市部のあのスクーターの大群では、日頃慣れてない日本人は危ない、と言う人がいますが、むしろレンタル自転車なんかで走って「あの流れ」に乗らない方が危険ではないか、と言う気もしますしね。

別トピの「六合夜市は10分ほどで飽きました。」のところ、私と同じように感じた人が少なくても一人はいることが分って安心しました(?)。観光客向けとはいえ、あれはねえ。・・・個別にはいいお店もあるのでしょうが。「台湾のすばらしい夜市」は別の機会に取っておこうと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 保険ですね

すっかり忘れていました。島は自分で転倒でもしない限り保険なんて必要ないほどの交通量だったので。
    夜市は、士林よりも西門のほうが好きです。夜市ではありませんが。夜市にしろスーパーマーケットにしろ、どんな物が売られているのかを見ることでその土地の暮らしぶりがわかる気がします。

次は鹿港へ行こうと思っています。またアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件