先月南米周遊から帰国しました。

いつ頃行かれる予定でしょうか?
大学生ということとウユニを入れている点を考えるとシーズンを狙った1-3月以内でしょうか?
ルートは問題ないですが、時期によっては1ヶ月半では厳しいかと思います。後、サンパウロアウトは南米のハブ空港でもあるのでエアーの選択肢などは良いですが、サンパウロ自体は見所はなく、イグアスからバスで行く際、15-20時間かかります。最近治安悪化傾向でもありますので、サンパウロまで行くならリオも入れた方が価値はあるかなあと。ただ、日数が圧迫しますが。
アスンシオンからやとエアーの選択肢や値段も高くなるマイナス点はありますが。

補足、、イカは何もないですよ。笑
リマ朝9時までにバスに乗りイカまで行けばトュクトュクでワカチナまですぐに行け、2時くらいには着きます!宿で夕陽のサンドバギー及びサンドボードに申し込みでき16時にはツアーに入れます(^^)
池はかなり汚いので、メインのツアーが終われば翌日の朝にナスカ行きバスと地上絵の拠点ヘリ場ーバスターミナル間送迎付き、地上絵セスナのセットツアーで行くこともできます。ワカチナのオフィスで申し込みました。
80ドルだったと思います。バスターミナルに戻りましたらクスコ行きバスもあります。
バタバタですが無駄なく時短で行けます。
商売人ですので、ナスカのドライバー達はゴリ押しで展望台や他の短時間ツアーを勧めてきます。興味があれば19時あたりの夜行バスに乗る旨を伝えれば、それに合わせて喜んでツアーを組んでくれると思います。
自分は昼過ぎにはセスナ終えて時間が余ってしまい、ダラダラ、ナスカの街を散策しましたが、本当に何もない町でした。笑
ワカチナも街自体は15分も歩けば一周できるレベルです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 先月南米周遊から帰国しました。

    10月の中旬から行く予定です!
    そうなんですね、、。詳しくありがとうございます!助かります!
    OUTの場所がなかなか決まらなくて困ってます。リオには行きたいのですが、治安が怖いのでルートから外してしまいました。イグアスの滝からどのように周って帰国するのがいいでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 先月南米周遊から帰国しました。

    そうすると、ウユニはシーズンではないのでウユニで日数はかからないですね!
    アウトに関しては、恐らくイグアスは外せないのと思うので、時間や乗り継ぎ回数多めでエアー少し高くても良いならアスンシオンに戻ってのがいいかもですし、サンパウロに期待せずバス移動も問題ないなく利便性だけならサンパウロアウトでもいいですし、イグアスから国内線で飛んで帰るのも一つかなあと。
    まあ、何を重視されてるのか次第かなあと思います。そこが分かればもう少し提案できますが、イグアス最後でただ帰るだけって感じなら、どちらからでもいいかもです!
    ただやはり日数に対して観光地が多いようにも思います。