Re: LA 酒買い出し

ポチとミケさん、こんにちは。

その後、chuggabilityという単語は気にしているのですが、まだお目にかかっててないです。先日、ポートランドに行った人が、ドラフトビール屋(ブリュワリー)がたくさん出来ていて、ワインより面白い、と言ってましたが、西海岸全域(?)に渡って、ビール造りが盛んになってきているのでしょうか?

https://www.lheritier-guyot.com/gamme/creme-de-cassis-de-dijon
これって、家でキールを作る、ということですか?ステア系のカクテルだと家で作りやすい(?)気がします。私は作ったことがないですが。

私は昔、ルフトハンザに乗ったときに「カシスジュース」が出てきて、これが美味しくなくて、以来、カシスは避け気味です。スペンサー好きの先輩の影響で私はギムレットが好きなのですが、カクテルは米国の地酒だ、と言うのは確かにそうかも知れません。この辺で。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 西海岸全域(?)に渡って、ビール造りが盛んになってきている

    オレゴンあたりは けっこうまえからさかんでしたが、 老舗でうまいのは Rogue Beer
    https://www.rogue.com/beers

    これによると1989からとありますが 南加では San Diegoから 20年ぐらい前から、

    https://www.stonebrewing.com (ここが はしり)

    LAでは 5年ぐらい前から ほんとにおおくなりました。
    https://labeerhop.com/breweries/

    あまりよくいってないのですが おすすめは

    MONKISH BREWING
    20311 S Western Ave, Torrance, CA 90501

    トーランスは 日産 トヨタがいなくなって 日本車の町じゃなくて ビールの町になってきてます。
    https://discovertorrance.com/explore/indulge/breweries/
    monkishbrewing.com

    しかしこういったところは chuggabilityで勝負じゃなくて、1本5ドルぐらいのをあじわってのむものだから (chuggable beer は 1本1ドル以下でなければいけないというのが ぽちのルール) ぽちのこのみからはずれます。

    ただ白ワインとカシスのリキュールを混ぜただけでは本物のキールとは認められません。
    ブルゴーニュ地方では、本物のキールには、ブルゴーニュ地方で生産される酸味の強い辛口の白ワイン「アリゴテ」とアルコール度の高い「クレーム・ド・カシス」を使う必要があります。

    https://www.sapporobeer.jp/wine/wine_opener/article/keel/

    とのことを みけがいっていたけどそういったむずかしいことはいってくれるなとぽちはいっていたのですが、

    この たいらさんの リンクによると Blanc Cassis ですね わたしらがつくるのは。
    https://www.lheritier-guyot.com/cocktails/mix-vin

    ビールでやるのも OKだからやってみようかな。
    https://www.lheritier-guyot.com/cocktails/creations-biere

    ジンロわりだけじゃなく。

    リンクありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Duff Beer ユニバ-サルスタジオでつくっているのでは? とともだちがいっていたけど

    あれはそうじゃないみたいですね。

    Who brews Duff beer for Universal Hollywood?
    The official Duff brew was created for Fox by British brewmaster Paul Farnsworth. The only place where you can get a sip in the U.S. is at Universal Studios in Orlando when it began selling Duff Beer in June of 2013 at of Moe's Tavern and Duff Brewery in the Springfield area of the park.Jul 13, 2015

    https://www.foxnews.com/food-drink/fox-makes-it-official-the-simpsons-duff-beer-going-on-sale-overseas

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

    スペンサーでなく、マーロウでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件