Q&A

夏休み時期、安く海外に行く裏技ってあるんですか?

公開日 : 2005年07月16日
最終更新 :

7月31日~休みが10日間ほど取れるのですが、8月って航空券が高いですよね。どなたか、安くチケットが手に入る面白い情報があったら教えてください。

海外発券だと安いかなって思って、タイのカオサンのチケット屋さんにメールしてみたんですが、タイは別に8月だからと言って高くならないらしいのですが・・・・日本発はANAとJALしか無くその二社は8月はもちろん高いので結局一緒とのことヽ(>△<;)ノ

たとえば、安いオープンチケットってなかなか席が取れないって聞きますが、当日成田でキャンセル待ちできたりするんですか?

あっ!貯めたマイルで行くといいのかな?

他でも何個か掲示板に載せてみましたが、なかなか良い情報がありません。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 遅すぎて話になりませんよ

    8月に旅行するのに今頃からどうしようなんて、話になりませんね。
    千葉に海水浴に行くんじゃないんだから。
    この時期に安く旅行したければ4月には決めないとダメですし、海外発券なら11ヶ月前です。

    あと、成田で当日空席を狙うというのはアリでしょう。最近はピーク時でも空席を見かけますから。
    しかし、国際線にはスタンバイチケットというのは少なくとも日本には存在しません。
    当日買うということはノーマルチケットですので、たとえばヨーロッパならエコノミーでも50万以上します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/22 10:12

    スカイマークで行く沖縄

    海外じゃないけど・・・

    別の日程で友人と行ける旅行先を探していて候補になったもので・・

    これを書き込んでいる時点で8/1出発で8/9帰りの日程が取れます。出発便が残り少ない。

    7、8月は例年日本国内線運賃もほとんど割引料金がありません。

    んが!!今年はスカイマークが那覇にチャーター便を出してます!

    片道定価\23400!!

    JAL、ANAは\37000ですから格安です。

    HPを見ると事前割引運賃でもっと安いのが出ていますが、売り切れです。

    でも、実は沖縄は既に台風シーズンです。7、8、9月は例年週1以上のペースで台風が来ています。
    天気予報を見て、台風が来ていたら迷わずキャンセルです。
    台風の勢力が強いので本州のように何とかなる、とはなりません。
    商店も閉める事が多いです。ホテルに缶詰です。
    台風直撃なら免税店のDFSもダメではないかと・・・

    航空券を定価買いすると、日付の変更は無料、払い戻しは片道たったの\420です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • この場合・・

    確かにマイルを使っての旅ならばお金もかかりませんが、この時期はなかなかマイルでの発券は難しいですよ!航空会社も高いお金出しても乗ってくれる客が多い時期になにもマイルでの無料チケットのために多くの座席を用意しませんし、だいいち無料用の座席があっても早い時期に埋まってしまいます
    またタイからの安いフライトは一般的にBGやAIなどの週に1・2便しかないフライトのものが多くまた以前に比べても安くはないですし、また日本発券が以前に比べたら安くなってますのでメリットはないと思いますよ、ちなみにタイから日本までもこの時期はチケットが取りズらいですよ
    またタイ往復ですと、たとえば欧州やオセアニアなど日本からの航空券の方がタイからよりも安い時期がある場合もありますしね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/17 11:10

    韓国でお茶を濁す?

    福岡から船でプサン入り。これは7/31ならまだ取れるかな?

    10日あるなら関東からでもJR青春18きっぷで安く行ける。

    帰りは韓国の空港で日本行きの航空券片道を定価買い。

    定価でも日本の半額程度ではなかったか、と。

    街で時間が取れるなら羽田行きのチャーター便の空席なんかを探してもらえるかな?旅行代理店で。

    でもトータル移動費用だけで確実に5万円以上になるので「安く」はないですね。

    掲示板に「裏技」を書いちゃったら、皆真似しますから裏技の意味が無いですし・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    韓国発券

    大阪方面からも釜山行きのフェリーは出てるようですから
    要・検索
    フェリーは電車と同様に夏休みでも同じ値段ですね。
    あとは韓国で発券すれば航空券は安いですね。
    てことで
    福岡に行くよりも安くなるかもね。

  • オープンチケット

    往路も復路もオープンの格安チケットは殆ど存在しないのでは。普通は往路は決まっているはず。海外発券だと、そこからの往復チケットになるので行きの便をどうするか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/16 23:57

    Re: 無理かも?

    >たとえば、安いオープンチケットってなかなか席が取れないって聞きますが、当日成田でキャンセル待ちできたりするんですか?
    あっ!貯めたマイルで行くといいのかな?

    このような状態でマイレージの利用は無理かも、適用除外期間というのもあるし。

    行く先にもよりますが、近場に飛んでそこから目的地までお買いになることをお勧めします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件