Q&A

レイクパウエルについて教えて下さい。

公開日 : 2006年04月18日
最終更新 :

今年の夏~秋頃グランドサークルへの旅行を計画しています。
今回は途中で、今まで行ったことのないレイクパウエルに2-3泊する予定です。
レイクパウエルのツアーについて教えて下さい。
レインボーブリッジ・ボートツアー、ロウアーアンテロープキャニオン・ボートツアー、アッパーアンテロープツアーとありますが、全てに乗る価値はあるでしょうか???
他にもお薦めのツアーや情報等ありましたら教えて頂けるとうれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: レイクパウエルについて教えて下さい。

レインボーブリッジ・ボートツアーは7時間かかる?とのことなので、お時間があれば。
    ロウアーアンテロープキャニオン・ボートツアーは、湖の水位が下がってしまってかなり手前までしかいけないようです。
    地上からもロウアーアンテロープキャニオンは行けますので、ボートにこだわる必要は無いかも?
    時間が無くても、アッパーアンテロープツアーは絶対お勧めです。
    アッパー行けば、無理してロワー行かなくても大丈夫では。

ツアーといえば、ダムの下からコロラド川を下るツアーがあります。
    体験してみたいのですが、なかなか時間が取れなくて。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/19 01:25

ありがとうございます。

そうなんですよね。。レインボーブリッジの7時間。この為に1泊追加するか迷ってます。
    お勧めのアッパーアンテロープツアーは参加してきます!
    ロウアーは地上からも行けるんですね。ということはツアーに参加しなくても、自分の車で行けるんでしょうか???

ミロ子さん、ユタ側もよさそうですね。
    今回はアリゾナがメインなのですが、次回はユタをメインで考えてみます。

• 退会ユーザ @*******
    06/04/18 13:37

Re: レイクパウエルについて教えて下さい。

こんにちは。

レインボーブリッジツアーということはアリゾナ側でしょうか。
    私はユタ側に行きました。
    観光地化が少ないところ。
    とはいえ、ボートでキャンプみたいなことをしている人たちがいるのですが・・・・。

というわけで何らお役に立てませんが、ボートで湖上から崖を眺めるのは面白いと思います。
    岩山も歩いて登ってみたら楽しかったです。

SFさんは北米在住だそうなので中西部もご存じなのかもしれませんが、私は初めて行って、広大さに驚きました。
    大きな土地ですねえー。

• いいね! 0
    • コメント 0件