Q&A

ライン川下りについて

公開日 : 2006年04月17日
最終更新 :

リューデスハイムのゴンドラに乗りたいので、リューデスハイムに行くのですが、そこまで行くならやはりライン川下りをしなければ!と思ってるのですが、なんせ子連れなので、何時間も船に乗ってるのは退屈になると思うので、
バッハラッハまでくらいかな~とは思っているのですが、
バッハラッハは駅から近いのでしょうか?
他の場所で駅から近く、リューデスハイムからあまり遠くないオススメな場所はありますか?

KDのHPを見たのですが、リューデスハイム発の時間ですが、
9:15、10:15.11:15・・となってますが、
11:15の所に赤い文字が書かれてあります。
もしや臨時とか?なのでしょうか?
5月5日に乗る予定をしていますが、運行してあるでしょうか??

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/04/18 06:07

Re: ライン川下りについて

今日は★
    去年ライン川下りしましたっ!

他の皆様方のおっしゃるとおり、、途中で下船する方が良いかと・・・私も乗船時、、あまりにあまりに退屈だった(←人によりけりかな?)為、、母とバッハラッハで途中下船し、、暇だからバッハラッハにある古城ユースまで登って、、駅から電車で帰りました。。

ちなみに、、下船場所から駅まではすぐだったと記憶しています。
    ただ、、電車は少なそうだったので前もって時間を調べて下船時間と合わせていた方がいいかもしれません!

また、バッハラッハは小さい町でしたが、、少し覗けるお店やワインショップが意外とあり、楽しかったですよ☆
    あまり回答になってないかもですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

みなさん、こんばんは。

11時の船あるのですね!よかった。
    10時の船だとリューデスハイム観光が短いし
    11時の次の便だと遅いな~~と思ってたのでよかったです。

人によると思いますが、やはり長時間のライン川下りは退屈みたいですね。
    子供には余計退屈かも・・・

せっかくなので乗船したいとは思っているので、
    リューデスハイムから乗って、子供のつまらなさ度で臨機応変に
    対応してみようかと思います。

ありがとうございました。
    電車の時間も一応調べて行くようにします!

• 退会ユーザ @*******
    06/04/17 23:46

Re: ライン川下りについて

ハイライト区間はバハラッハの先のザンクトゴアールまでで、1時間半です。下船するとすぐ駅です。04年は4月と10月だけの運航でした。今年も多分同じかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 運航日!

その船はリューデスハイムからは毎日運行してます。赤字に*マークが付いてる区間、それはマインツよりリューデスハイム間が夏の間のみ運行されます。通常の大型船は10時15分の船になります。船は右左と停泊しますのでお子様には退屈するかもしれませんがSt Goarshausenまで乗られるのが一般的です。ローレライを過ぎたところです。船着場と町は皆少し離れてます。それと急行電車が皆止まりませんのでその後の旅程で検討された方がよいと思います。ローレライの上には上がらない方が良いと思います。この時期は木が生え茂り青葉が邪魔をして見通しが良くありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件