Q&A

ユトランド半島

公開日 : 2006年04月17日
最終更新 :

8月に友人を訪ねてユトランド半島の中心にありそうなOKSBOL(ESBJERGに近い)にいってコペンを経由してフランクフルトに行く計画を立てています。ユトランド半島ではBILLUNDという国際空港があるようなのでコペンから空路でいくかIC電車で陸路でいくかまよっています。
またフランクフルトにはいるときユトランドから電車でいこうか
コペンから空路がラクか迷っています。
できるだけ安く でも時間をセーブした旅をしたいと思っています。
あいにくいまイースターの休みで大使館はおやすみ。
ユトランド半島についてどんな情報でも結構ですので お寄せいただければ本当にありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ユトランド半島

ビルンはレゴランドがあったりして観光客が多いので空路は高くつきますね.
    以前はメルスクエアーが比較的安い片道航空券を出してたのですが,今はもうありません.どこかに買い取られたようです.路線が引き継がれたどうかはよくわかりません.
    それに,わざわざビルンを経由するとそれだけ時間がかかりますのでコペンハーゲンくらいなら都市間を直接移動できる鉄道が便利だと思います.
    ただフランクフルトは列車だと遠いですね.
    ビルン空港のHPによると
    http://www.billund-airport.dk/Home/Forside.aspx?lang=en
    ルフトハンザがコードシェアでフランクフルト直行便を飛ばしているようです.ただ,やはり高いですね.特に片道は.いろいろ条件はありますが,スターアライアンスのエアパスが利用できるなら安い片道航空券が手に入るかもしれません.もしエアーを使われるなら調べてみてください.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ユトランド半島

早速のレス有難うございます。ビルンコペンハーゲン間はSASのユーロエアパスでも片道US&65かかります。コペンーフランフルトだとUS$105.
    ユーレールドイツデンマークパス(列車)だと5日で 1等36900、2等で28400円 

時間セーブで飛行機にするか 列車でユトランドから南下して ハンブルグなど途中下車するかどうかです。列車のパスをつかうんだったらもっと利用したほうがいいでしょうし。
    なんせ列車の長旅は3時間以上あまりしたことがないので ぴんとこないんです。だからこそ列車にトライするのがいいのかもしれませんが。。。

• 退会ユーザ @*******
    06/04/17 13:15

全部列車で

デンマークは九州ほどの大きさの小さな国なので、列車が一番です。ICで3時間以内です。近くにリーベという素晴らしい町があります。

フランクフルトへも列車で9時間(ハンブルクからは新幹線ICEで)で行けます。コペンまでIC+空路でも7時間くらいかかり、大差ありません。ヨーロッパは鉄道が一番です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全部列車で

早速のレスありがとうございます。確かに鉄道の旅もいいものですよね。おっしゃるとおり列車で9時間くらいかかります。この長さがどんなものかちょっと想像つかないんです。途中ハンブルグで一泊したら良いかもしれませんね;ドイツデンマーク用ユーレールパスを調べたら5日で1等36900円 2等28400円だそうです。 一等と2等というとどれくらい差があるのでしょうか?もしわかりましたらおしえてくださいませんか?
    おねがいします。