Q&A

4月末にミュンヘンで3連休 お勧めアドバイス下さい (古城ホテルなど)

公開日 : 2006年04月16日
最終更新 :

出張で2週間ほどヨーロッパに行く予定ですが、
4/末にミュンヘンにて3日間の休日があります。
今のところは、ロマンチック街道のローテンブルクあたり
出来れば、ハイデルブルクも入れて2日間
(これはバスか車で)とリンダーホフなど(1日バスツアー
の2本別立てで考えているのですが、何か他にお薦めございましたら
アドバイス下さい。
出来れば、古城ホテルも泊まりたいと思っていますが、
上記にうまく合わせる事可能でしょうか。
いろいろ見ていると、どうもライン川周辺に良いホテルが
あるようですね。古城ホテルをメインに考えるなら、思いきって
リンダーホフ方面をあきらめて、フランクフルト、ライン川下り
へ行く方が良いですかね。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/05/11 20:55

報告

結局全日程車にてドライブ
    ネルトリンゲン
    ディンケンスビュール
    ヴィルツブルグ
     泊
    ローテンブルグ
    フュッセン
     泊
    ノイシュバンシュタイン
    リンダーホフ

ダーっと回って来ました。
    時間的に そんなに焦る事もなく
    かなり良い旅が出来ました。

ご相談に乗って頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/18 10:30

ありがとうございます

皆様早速のアドバイスありがとうございます。
    実はミュンヘンそのものには、出張で年に数回行く機会がありまして、
    数時間単位では、時間がとれる機会もあるので、市内観光は
    その時にしようかと思っています。
    今回、珍しく3連休(2泊3日)がとれましたので、普段は
    いけないような少し遠くに足を延ばそうかと思ったわけです。

そうですね。あまり欲張らずに、もう少し絞った方が良さそうですね。
    もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、車でミュンヘンからヴィルツブルク また ヴィルツブルクから
    フィッセンのドライブは結構しんどいですかね。見た目6時間はかかりそうですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/18 01:17

3連休→3泊ですか?

その街を知るには最低3泊は必要と言いますので、あちこち行かれずに

今回はおとなしく(?)ミュンヒェンを3日間探訪されたらと思いま

す。ローテンブルク、ハイデルベルクはミュンヒェンから日帰りでは

もったいないです。ミュンヒェンは見所一杯です(詳細は他)。

アルテピナコテークへ行かれるなら日本語ガイドさん(半日)を頼んだ

ら良いと思います。ドイツで一番大事な絵画、(デューラー)もあるの

で是非観て下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • さすけねえさんご推薦+同じくルートビッヒ2世が造ったヘアレンキームゼー

とミュンヘンのニンフンブルク。
    ルートヴィッヒ2世はシュロス・ノイ・シュバン・シュタイン、リンダーホフ城、の建築費合計を上回る費用をかけシュロス・ヘアレン・キームゼーの建設を行う。
    この宮殿に王は9日間しか滞在出来ないで謎の死を遂げ未完成のままとなってしまった。
    というヘアレンキームゼーはいかがでしょう?
    ミュンヘンからザルツブルク行きの電車で1時間ほど、プリーンアムキームゼーで降りて下さい。
    詳しくは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/herrennchimsee.htm
    を見て下さい。
    ノイシュバンシュタインとリンダーホフ城それにシュロス・ヘアレンキームゼーこの3箇所を推薦します。

又ミュンヘンにあるニンフンブルクもすばらしい宮殿です。
    ローテンブルク、ハイデルベルクも素敵な所ですがミュンヘン中心に行動されてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ノイシュバンシュタイン城+リンダーホフ城+オーバーアマガウ1日ツアー

ドイツ語か英語か選べます。

ミュンヘンの中央駅正面向かって右の公園から出発します。
    「はとバス」よりそんなに高くありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件