その手がありましたか

でも、1泊、増えますね。
ミルフォードサウンドロッジの辺りも景色が素晴らしいので、時間があればゆっくりするといいですよ。
山小屋はシャワーもなければ、電源もないです。ガスは一応あります。鍋・食器は持っていかないといけないです。ベッドはマットレスだけなので、寝袋は必要になります。それでも、荷物は35リットルほどのバックパックに入りました。10キロもなかったと思います。殆どの人は大きい荷物でしたが。
ダニーデンのDOCで交通機関は手配しましたが、山小屋のバウチャーはテアナウで貰いました。山小屋のバウチャーは出発地点のクイーンウタウンかテアナウで引き渡しだと思います。その時に装備とか、注意事項の説明があると思います。
サンドフライ多いですね。特にミルフォード。虫よけ向こうで売っているので、持っていった方がいいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それと

バックパックの中身を包みこむナイロン袋、あれば、便利です。雨の時にバックパックのカバーだけだと、水が入ることがあるので。黄色のナイロン袋、ニュージーランドのアウトドア用品の店で売ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/05/16 16:27

そうでしたか。

虫除けは必須ですね。
    食料は日本から持って行って、現地と半々くらいでしょうか?
    現地でお勧めのものはあるでしょうか?
    防寒具はいるほどではないでしょうかね。