Re: 広州から日帰りでマカオor香港は可能ですか?

Ryohei23さん、こんにちは。

新白雲空港の地下鉄駅の「机场北(2号航站楼)」(第1ターミナルは隣駅)から、高速鉄道駅の「广州南站」までが、小一時間(広州市を縦断します)、そこから香港の西九龍までが高速鉄道でちょうど一時間(早いのは40分台で行きますが。)広州南からマカオ国境の拱北口岸のすぐ隣にある珠海までが一時間前後(拱北口岸からマカオ中心まではバスで15分くらい。)というところですか。

香港行き、で言うなら切符を買う時間を一時間(必ず往復買うこと)と見て、西九龍の出入国は電車の乗客しか相手にしないので、まだ読める(拱北口岸は徒歩で渡るので観光バスやらなんやらたくさんの人民が来る可能性があるので時間を読みにくい)としても、尖沙咀までやはり往復6時間くらい見た方がいいでしょう。マカオも同程度かそれよりかかるかも知れないです。

ということで、更に乗り物代が1万円はかからないと思いますが、数千円では済まないと思います。そこまで時間とお金のコストをかけるかですね。・・・・どのような方面に興味があるか分りませんが、広州の街自体もおもしろいですし、例えば沙面島の昔の租界の跡とか、少し遠いですが、虎門まで行けば林則徐が没収したアヘンを捨てさせた池、などアヘン戦争系の史跡もあって、香港、澳門領内まで行くのはコスパが悪い、と思いますけどね。よいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント