人生は短くとは

確かに人生は短いともいえますが、だからと言って見られなかったらまた行けというのは矛盾しませんか? 人生は短く来年も元気でスイスへ行けるとは限りませんから。
投稿者が何度でも出かけられる幸せな方なら又行けばいいというアドバイスもありますが、こんな人はそう多くはないのではありませんか。
7月にグリンデルワルド、ツェルマット、シャモニと1泊づつですべて快晴だった だから1泊でいいというのも乱暴な言い方です。確かにそんなめぐりあわせの人もあるでしょうが、それは実に運がよかったというのではありませんか。?
山を見に行くときは悪天の日もありうるという考え方が普通であって、私は3日で3つの山を見たからというという自信がみえますが、やはり山の町ではできるだけ日にちを見るというのが先達の教えになるべきではありませんか。
運が良ければというスケジュールはこの方には当てはまらない気がいたしますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

お心遣い誠にありがとうございます!!
    確かに運任せでリスクをはらんだ旅になってしまうかもしれませんね・・
    前後の日程的にスケジュールを変えることが今となっては難しいので・・
    いただいたアドバイスを頭に刻み込んで、少しでもリスクを回避できるような綿密なスケジュールを立てるよう研究します!
    貴重なアドバイスとお心遣い、誠にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件