2について

エギュイユデュミディへ行く途中のプランドレギュイユからモンタンベールまで歩けますが。
僕の場合、8:00頃、シャモニからロープウェイに乗り、エギュイユデュミディまで行き、エギュイユデュミディ9:30頃のロープウェイに乗り、途中のプランドレギュイで降り、モンタンベールまで歩き、モンタンベール12:30頃の電車でシャモニに戻りました。くれぐれも最終電車には遅れないように時間に余裕を持たせた方がいいですが。
時間的には一度、シャモニまで下りて、電車でモンタンベールへ上がる方が速いかもしれませんが、プランドレギュイユからモンタンベールまでの景色は良かったですよ。
夏はロープウェイも登山電車も混むので、予定通りにいかないかもしれませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

物理的には1日で2カ所回ることは可能そうですね!ありがとうございます。
    確かに繁忙期ですし、予定通りにいかないことも念頭にいれてスケジュール組んでみます。
    もし可能なら私もプランドレギュイユからモンタベールまでぜひ歩いてみたいと思います。
    貴重なアドバイスありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件