Q&A

マドリッド⇔リスボンの夜行列車

公開日 : 2005年07月16日
最終更新 :

8月にポルトガルとスペインに行く予定です。
個人旅行で、飛行機ではなく、なるべく電車で回ろうと思っています。
マドリッド⇔リスボン間の夜行列車があるということを聞いたのですが、どんな感じでの電車でしょうか、またチケットは事前に購入した方がいいのでしょうか(その場合、どこで手に入れたのでしょうか)
など、色々な情報を教えてください。
夜行列車に乗るのは初めてなので、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• レンフェのウェブサイト

皆さま

またまた教えてください。

レンフェでリスボン→マドリッドのルシタニア号の予約ができるとのことですが、http://www.renfe.es/で英語版で検索すると
    Timetables and Prices→日程設定→No-Direct Routeになります。
    さらに、PRICES (EURO)をクリックすると、
    Recurso no encontradoという表示のページになります。
    これって、もう満席ということなのでしょうか?
    それとも、予約サイトは、スペイン語でないとダメなのでしょうか?

すみませんが、ご教授して頂けますと幸いです。
    よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レンフェのウェブサイト

私の方ではちゃんと表示されます。もしかしたら毎日運転ではないのかも知れないので、日付を変えながら見てみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

クリシュナさま, 覇王樹さま

本当にいろいろと情報頂き,ありがとうございました.
    www.renfe.esで,もう一度チャレンジしてみます.
    駄目だったら,また投げかけますので,皆さまよろしくお願い致します.
    HISなどでもチケットは取り扱っているようですが,
    4人部屋(ツーリスト)で約1万円でした.

また有益なHP情報もありがとうございました.
    列車の中身が詳しく載っていてイメージしやすくなりました.

皆さま,本当にありがとうございました!
    またよろしくお願い致します.

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラ・コルーニャからの夜行列車

ラ・コルーニャからマドリッドへの夜行列車もありますよ。
    レンフェのウェブサイトでも予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 事前予約が必要ですね

kiyaさま,EAVOさま

早速のご返答,ありがとうございました.

リスボンからスペイン北西部のラ・コルーニャに行くのが本来の目的で,
    飛行機だと高いし,かつマドリッドまで戻って乗り換えになるので,
    それなら別の交通手段と思って,列車(ルシタニア号)を見つけました.
    人気がある列車なんですね.

やはり事前に予約しておいた方がいいようですね.
    スペインの国鉄(www.renfe.es)で予約できるか調べたのですが,
    うまく行かなかったので,代理店に当たってみます.
    電車はその区間だけしか利用しない予定です.

一人旅(女)なので,座席よりも個室を取った方がいいですよね.
    色々とありがとうございました.
    またアドバイスなどありましたら,ぜひよろしくお願い致します.

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんなHPがあります。

だいぶ参考になるのではないかと思います。
    http://home.att.ne.jp/sky/railplan/JunShirakawa/004-ELIPSOS.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/16 16:37

Re: マドリッド⇔リスボンの夜行列車

私はマドリードのチャマルティン駅からリスボンのサンタアポローニャ駅まで一昨年10月に行きました。
    22:45発、08:20着ユーレイルパスがありましたので、1等寝台65ドル追加で、
    地球の歩き方新宿店で買ったように記憶しています。券はここに残っています。
    フランス、スペイン間のホテルホテルトレインほど豪華ではありませんが、ルシタニア急行として有名です。

私はあらかじめルートを決めてありましたので、手数料がかかるのは承知でこちらで予約しました。
    なおルートを決めるときは必ず予備日を入れていますので、長い旅行の間予約の列車に乗れなかったことはありません。
    その時チャマルティン駅で日本人のバックパッカーと駅で話をしましたが、2等寝台でしたが前もって切符は持っていました。

時刻表ですと逆のリスボンからマドリードへは22:01発となっていますが、
    私はそれには乗らずにリスボンからパリまで夜行とTGVで乗り継いで来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/16 15:59

Re: マドリッド⇔リスボンの夜行列車

ルシタニア号でしょうか。

以前にこれが走り出した頃、リスボン→マドリッド間を、乗りました。
    個室寝台と、普通座席があるみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件