Q&A

THE WAY AHEAD BOX OFFICE でのチケットの購入

公開日 : 2006年04月14日
最終更新 :

こんにちは。
THE WAY AHEAD BOX OFFICE というオンラインチケット販売のサイトで、ゴールデンウィーク中の「オペラ座の怪人」のチケットを買おうと思っていますが、詳細についてわからないので、どなたか買った事のある方、教えてください。

1.日本から、チケットは購入できますか?
2.チケットは日本に発送可能ですか?
3.発送可能な場合、2週間で届きますか?
4.発送不可能な場合、現地で受け取ることはできますか?

サイトはこちらです。
https://www.wayahead-secure.co.uk/tixonlinemaj/index.asp?

よろしくお願いします。

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1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/15 11:36

    Re: THE WAY AHEAD BOX OFFICE でのチケットの購入

    hanahanahanaさん、こんにちは。
    ゴールデン・ウィークの旅行、楽しみですね。

    あいにく私は、お尋ねのthe Way Ahead Box Officeでチケットを
    購入したことはないのですが、3年前のイギリス旅行時に、
    チケットマスターやその他で前売りチケット(ミュージカル、
    フェスティバル等)をオンライン購入しました。
    その際、チケットは郵送で日本に届きました。
    時差の関係もあり、届くまで一週間かからなかったと記憶しています。

    ざっとthe Way Aheadのウエブサイトを見たところ、
    どうやらオンラインで購入した後は、郵送が基本のようです。
    "terms and conditions"のページに、

    If it becomes impractical to post tickets out, due to the
    proximity of an event or circumstances beyond our control, we
    reserve the right to make tickets available for collection at
    the venue immediately prior to the event.

    If tickets that are despatched are returned to See as "addressee
    unknown", we reserve the right to cancel the order.

    という表記がありました。
    また、the Way Aheadからジャンプして行ける、Seetickets.comという
    サイト(多分、親会社か何か)のFAQには、

    We will mail tickets abroad if the booking is made 20 days in
    advance of the event date (5 days in advance of the event date
    if mailing within the UK) to allow for postage.

    If there is insufficient time to mail tickets, or if you have
    requested to collect your tickets from the venue, tickets are available for collection one hour prior to the start of the performance.

    ・・・と、あるので、公演20日前に購入すれば、the Way Aheadでも
    日本に郵送してくれるんじゃないかなとは思いますが、確かなことは
    分かりません。

    もし誰も購入経験のある人が現れない場合、the Way Aheadのトップページに
    あるfeedbackをクリックすると、連絡先のメールアドレスが出てきます
    から、"I live outside the UK. Will you mail my tickets to me?"
    とでも訊ねてみてはどうでしょう?

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    ミュージカルではないのですが、体験談

    また来ちゃいました。

    もう6年前になりますでしょうか、ロンドン留学中の出来事です。
    日本からネットを通じてwayaheadである新人バンドのライヴのチケットとったんだけど、いけなくなったので、代わりに行ってくれる人募集!っていうカキコを見つけ、応募したら(そんな大それたものではないですが)、私が行くことになりまして、元々その人の元にはチケットが何かのミスで届かなかったらしいんですね、日本まで。
    で、私は手ぶらでライブ会場のボックスオフィスに行きまして、一応リファレンスナンバーというものは教えてもらっているので、それを伝えて、「チケットが来なかった」みたいなことを言いました。(たどたどしい英語で殆ど記憶無い)

    そしたらちゃんと入れてくれました。

    リファレンスナンバーさえあれば大丈夫!(一抹の不安)
    購入時に、チケットを送ってもらう方ではなくて会場で受け取る方を選択するのが確実だと思います。(今回は選択不可なんですかねぇ?)
    当日窓口でリファレンスナンバーと名前を言って入る仕組みです。殆どのライヴ会場は。

    これがミュージカルの劇場となるととんとわかりませんが、大体同じではないでしょうか。
    ラヴリさんご指摘のterms and conditions内の「住所不明で戻ってきたらキャンセルと見なす」だけは注意したいですね。まあ、入力間違いがない限り届くとは思いますよ。