ミッテ駅はチェックインができるだけ

はじめまして。
6時間あるといっても・・・到着時刻と実際飛行機から降りて空港外にでるまでは最低30分はみなければいけないこと。
出発時刻と搭乗時刻は違うため、2時間前には空港にいたほうがいいこと。
を考えると、まず3時間はそれらで削られると思ったほうがいいかと思います。

空港から市街のMitteもしくはWienhauptbahnhofまで国鉄ででるなら30分、CATででても16分ほどかかりますが・・・
これらは本数が多いわけではないので片道一時間は余裕を見ておいたほうがいいと思います。(駅への移動も含めて)

なので、実際使えるのは1時間かと思います。
まぁ、一時間あればケルントナー通りを歩いてシュテファン寺院くらいならば観光できるかと思います。

さらにMitte駅のインタウンチェックインは、CATを使用するときにのみスターアライアンスの荷物を預けることができる。
だけであってチェックインの手続きはできても出国審査はもちろん空港で行います。(たんなるスターアライアンスのチェックインカウンターがあるだけ)

なので、空港についてから、ビジネスクラスやスターアライアンスゴールド出ない場合は、それなりの時間が保安検査にかかります。
多分、保安検査後にシェンゲン協定外に飛ぶゲート側にいって出国審査だと思います。
(私は帰国便で直行便使ったことがないので。。。でもスタアラの入り口は一箇所でそっからGとFに分かれるので
シェンゲン協定外はF側だったかと。。。)
また、スイスエアで成田までということは、直行便ではないのでは???
スイスエアはウィーンから成田便は出ていません。オーストリアエアラインならばでていますが。。。
この共同運行ならありえますが、スイスエアだとしたらチューリッヒ経由になるかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/03/09 21:59

アドバイスありがとうございます

ご指摘ありがとうございます。
    そうですね、スイスエアではなくではなく、オーストリア航空(チロリアン航空)の間違いでした。
    いずれにしても、6時間の乗り換え時間では先に回答くださった方同様、うろうろしてたら帰国できなくなる可能性がありますね…

まだ時間がありますから、もう少し長い乗り換えかにするか、すぐ帰るか…
    いろいろ考えてみます。
    ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件