ようこそメキシコへ。

プエブラからオハーカはやめて、ケレタロー行きのバスに乗られたら。オハーカと同じく4時間ちょっとでFUTURA社のバスが直行便でかなり頻繁に運行されています。ケレタローからグアナフアトやサン・ミゲールも日帰りでいける近さです。また、ケレタローからは、MEX空港行きのバスも30分毎に運行されているので、帰国便にも便利。

一人旅学生なので、まともなところでの食事もしていないと思いますので、食事はご招待しますよ。最低に近い年金での生活者の爺さん一人が、メキシコでどのような生活をやってるのかを知るのもいいチャンス。日本とは違いすぎて、想像もつかないと思います。自宅には、大学3年と高校2年の二人の女の子がホームステイしています。

来ると決めれば、ケレタロー・バス・ターミナルにお迎えに上がります。ケレタローも世界遺産のある街で、治安が良すぎる、ゴミが落ちていない、交通マナーが良すぎるで家族連れ観光者だらけです。宿泊場所も、ドミから超高級ホテルまで沢山あります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 19/03/09 23:44

コメントありがとうございます!

はじめまして。この度はお声掛け下さりありがとうございます。
    mxegamiさんはメキシコ在住の方なんですね!
    ケレタローは全く考えていなかったのですが興味を惹かれました:)

mxegamiさんやホームステイ中のお二方にもあってみたいので前向きに検討させていただきます。
    とりあえずプエブラについてからお返事という形でもよろしいでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつでもどうぞ。

来週も再来週も、時間に縛られるような予定は、火曜日の午後2時から6時まで、水曜日の午後4時から4時半だけです。火曜日は、家族全員と食事をする日、水曜日は孫娘を学校へ向えに行くという、ことなんですが。

基本的には、仕事など一切していていない暇人、美味しい所で食べるのが趣味。ところが雰囲気のいい美味しい所は一人で食べに行くと、浮かび上がってしまうので、常に食事を一緒にしてくれる人を募集です。

ケレタローの泊り場所、ピークシーズンじゃないので、超高級でなければ予約などは不要です。実際に目で見て、気に入ったところで問題なしです。

プエブラの見どころの観光スポットは、それほどないので、1泊で十分かと。隣町のCHOLURAは電車でもバスでも30分ほどで簡単にいけ、世界で一番大きなピラミッドがあり、地下通路にも入場できます。小さなミラミッドの上にまたミラミッドをいくつも作っていったのが分かります。

ケレタローの連絡先、ここのメッセージで送っておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件