Q&A

ロンドンのホテルについて

公開日 : 2006年04月13日
最終更新 :

はじめまして。
まだ先のことですが、来年の冬あたりにロンドンにいってみたいと
思い立ち、女性二人旅をしようと思っています。
旅行のポイントとしては
・アフタヌーンティー(F&Mあたりにいこうかと)
・フルイングリッシュブレックファスト
・お金はそんなに高くかけられないけれど快適な旅を
(例・飛行機は直行便、エコノミーだけど早くにチェックインをして
よい席をとるぞ!など・笑)
以上です。

そんなわけで、ロンドンでもどのホテルがおすすめか、ございましたら
教えていただきたく書き込みをいたしました。
口コミ情報サイトなどをみて、お部屋が値段の割りに広かった、という
意見のあったシスルマーブルアーチなどがありましたが、ほかにも
どこかないかしらと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 泊ったことのあるホテル

    1回目は『THISTLE VICTORIA』Victoria駅そば
    立地は最高でしたが、夜中爆睡中に上階から水漏れがあり、部屋をチェンジしてもらったこと有。
    しかし、レセプションの人がとっても気さくで、「また泊ってもいいかな・・・」と思ったほど。
    しかし、駅のそばだったからか、夜中酔っ払いが暴れてゴミ箱蹴飛ばしたり、奇声を上げたりとうるさかった。

    2回目は『MILLENNIUM GLOUCESTER』地下鉄グローススターロードそば
    こちらも立地は最高です。実はココでも水漏れ有。ですが、私が泊った部屋には被害無し。ロンドンのホテルでは、「水漏れは日常茶飯事?」と思ったのであります。

    どちらもホテルそばに駅があり、コンビニなども多数ありで、とっても便利でしたよ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/14 17:25

    スタッフさん情報は

    実にありがたいです。
    皆様に教えていただいた口コミサイトなどを拝見しますと、
    ただチップを渡せばいい、というのではなく
    スタッフさんとコミュニケート、ということが根底になければ、と
    いうのを見ました。
    ですので、ロンドンホテルの水漏れはホテルランクが最上でも
    ないのだし、ある程度覚悟の上ですが、スタッフさんは
    ランクが下でもよいところはよいですし。

  • 06/04/13 23:38

    煮詰めている最中なのですが

    皆様早速ありがとうございます!
    いろいろ教えていただけてありがたいなあと思います。

    シロカイーナさん
    広くて落ちついているというのは心ひかれます!
    よい所に宿泊されたのですね。
    友人とは贅沢しすぎない、という意見の一致をみているので(笑)
    ホテルのランクは高いところよりも下げていくだろうかと
    思われ・・・でも一度ロンドンでゴージャスに旅をしてみたいので
    来年の旅ではなくさらにその次回を狙ってみようと思います。

    TAMOさん
    うろうろホテル検索をしておりましたら教えていただいた
    サイトの末端のページにいった記憶がありました!
    The Claverley Hotel ですね!ステキなお部屋の写真で
    ここもいいなあと。

    ラヴリさん
    たくさんあるのですね・・・ロンドンでホテル。
    友人とまだ煮詰めている段階なので、条件というきっちり
    「いくらまで」の枠組が明確でないのが実のところではあります。
    旅のポイントとして「ホテルのいいところ」をゆずれない点に
    すえるべきかどうか、これがまだなのですが。
    アドバイスを求めているくせにおおまかで申し訳ないですが、
    ツアーで申込んだ場合フライトチケットと宿泊代合計の合計金額が
    12万円以内かな、というのを見こんでおります。
    なので、ツアーで探すか、または個人旅行としてホテルやフライトチケットを
    自分たちで調達するかは、安い方にしようと決めました。
    どちらが安いかも、まだ来年2月のツアー料金設定がでておりませんので
    いまはせいぜい、
    ・どのホテルを狙うか(トータル金額からホテルグレードも決まりますよね)
    ・ツアーにするとしたら現段階でどの代理店が安い設定を出しているかをはっておく
    くらいなのです・・・

    実は私は5年前くらいに一度ロンドンに行ったことがあります。
    そのときはツアーで、新しくなったヒルトンメトロポールに泊まりました。
    古い館ではなく新しくなった方の館でしたので、お風呂はきれいでしたし
    水の出もよかったことを記憶しております。
    ただ、やはりシャワーが固定式だったのはつらかったから、バスタブに
    加えて可動式シャワーがいいと思いましたが、金額を出さないと
    そのようなホテルはないかしら、とも思っています。

    友人はロンドンにいったことはありませんけれども、その他の
    ヨーロッパはリュックのみでヨーロッパに行ったこともあるので
    ホテルに対する条件は私より低いかもしれませんが。
    とりあえず2月の一番寒そうな時期の旅行を選んだので(安そうだし)
    バスタブだけははずせないのがいまのところの固定条件といえましょう。
    どの地区かは、とくにこだわっておりませんが、治安がいいところや
    チューブなどの駅に近いほうがいいのかなとぼんやり考えています。
    静かさは・・・前回がなにせホテルに到着したのがまさしくニューイヤー
    になったばかり、というもっともにぎやかな時でしたので、あれの状態で
    とくになんら不満はなかったので、ある程度は許容できるかと。

    教えていただいたNumber Sixteen、すてきな雰囲気ですね!
    どうしましょう、ここにも泊まってみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/14 18:45

    少し見えてきました

    こんにちは。

    少し条件が絞り込まれてきましたね。

    ホテルの施設としては、
    1) イングリッシュ・ブレックファースト
    2) バスタブ付きでシャワーは可動式のもの

    交通の便としては、
    1) チューブの駅に近いところ

    周辺は、
    1) 治安の良いところ

    ・・・と、いうところでしょうか。

    もっとも、ロンドンのホテルは、それこそ星の数ほどあるので、
    私にお勧めをあげることなど不可能なんですが。

    これは私の個人的な意見ですが、泊まるエリアとしては
    South Kensington~Chelsea辺りが好きです。街の雰囲気も良いし、
    South KensingtonとGloucester Roadには地下鉄が3線通っていて、
    交通の便も良いからです。

    これから泊まってみたいエリアはNotting Hillエリア。これは雰囲気に
    引かれて、ですね。

    と、言いつつ、今夏~秋にロンドンに行くのですが、今回はBloomsburyに
    泊まろうと考えています。これは、一緒に行く両親の行きたいところを
    優先して考えた結果です。

    交通の便といえば、PaddingtonやVictoriaも便利でしょうね。

    ひとつ頭に置いておかなければならないのは、イギリスのホテルなら
    イングリッシュ・ブレックファーストだろうと考えていると、必ずしも
    そうではない、ということです。最近のロンドンのホテル(特にお洒落系)
    では、コンチテンタル・ブレックファーストを出す所も増えてきています。

    先に出したNumber Sixteenも、残念ながらコンチネンタルです。
    私はそれだけではどうしても足らずお腹が空いてしまい、10時頃におやつを
    買って、街中で食べていました(笑)。

    バスタブがあるかどうかはホテルの案内で分かっても、シャワーが固定か
    可動かまでは、中々分かりづらいですよね。そんな時は、下のサイトを利用
    すると便利です。各ホテルとも、かなり多くの写真が載ってますので。
    バスルームの写真にも、力が入ってます。

    http://www.londonby.com/

    一つだけ注意は、ここのサイトに出ている写真、どれも大変良く撮れて
    いるんですね。それを信用してホテルに泊まると実際は・・・なんてことも
    あるらしいです。

    フライト+ホテル込みのツアー形式だと、大手のホテルチェーンのところ
    なんかが多いのでしょうか。ホテルの指定とかもできるのかな。
    私はホテル、特にインテリアにものすごーくこだわるので、フライトも
    ホテルも個人手配です。

    そんなこともあって私はホテルの検索をするのが好きなのですが、
    最近気に入っているのは、先に出したTripadvisor.comです。
    ここのランキングは、結構、信用できる気がします(もっとも、欧米人、
    とくに英語圏の人中心でしょうけれど)。

    日本語だと、ここも役に立ちますよ。ここは本来、フランスのサイト
    なのですけれどね。

    http://www.france-tourisme.net/s-Londre-hotel.htm

    良い旅行になるよう、頑張って計画してください。

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/13 18:22

    条件は?

    SEEDさん、こんにちは。

    ロンドンと一口に言っても広いし、ホテルも山のようにあるので、
    少し教えてください。

    まず、ご予算はどれくらいでお考えでしょう?

    ホテルの場所は?観光に便利なところが良いか、交通の便の良い
    ところが良いか、静かなところが良いかで違ってきますよね。

    ホテルの規模は?大規模なホテルがいいのでしょうか、それとも
    こじんまりしたところ?

    このあたりが分かってくれば、より絞って考えられますよね。
    SEEDさんはThistle Marble Archを挙げてられたので、そのくらいの
    レベルのところかな~、とは思いますが。

    来年の冬ということで、まだ時間がありますから、ホテルの口コミサイトを
    これからじっくり読んで研究するのも楽しいですよ。

    http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/tips/?CAT=HOTEL

    http://appleworld.com/hotelinfo/bbs/bbs_show.do?cityCode=LON&ref=APL&home=http://appleworld.com/

    http://www.tripadvisor.com/Hotels-g186338-London_England-Hotels.html

    最後に3年前に私が泊まったホテルを挙げておきますね。
    サウス・ケンジントン地区にある40室前後のホテルです。

    Number Sixteen:
    http://www.firmdale.com/16homec.html

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/13 17:41

    Re: ロンドンのホテルについて

    こんにちは、seedさん。

    こちらのサイトでは
    B&Bからブティックホテル、高級ホテルまで
    質の良いホテルを扱っています。

    利用者の感想もありますので参考になるかとおもいます。
    日本語で問い合わせもできます。
    私個人としては、
    The Claverley Hotel  がお勧めです。

    http://www.uk-hotel-booking.com/london-hotel-quality.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: ロンドンのホテルについて


    TAMOさんの 自己紹介って メッチャおもろ~い♪

    今日のロンドンは スゴイ曇り、雨が降りそう。

    今からサフォークに行くか マーロウとヘンリーに行くか迷ってるところ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンのホテルについて


    僕は今、マーブルアーチ近くのモントカームに6泊の予定で滞在しております。

    部屋はジュニアスイートですが 3月にも一週間滞在した関係で特別な料金を出して頂いております。

    リッチモンドのピーターシャムの最高級スイート、ペントハウスにも

    一泊しましたが 自分の家のように広くて、キッチンまで付いていて快適に過せましたよ。

    ちなみに 一泊270ポンドでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検索方法

    ロンドンの物価は、全て全て高いので、

    検索語彙: London Full English Breakfast B&B

    これで、検索しまくって、宿代にFull English Breakfast込み
    の所に泊まってました。 因みに、英語のホームページばかりから、
    選んだので、余分なチャージは含まれていなかったと思います。
    今は状況が変わっていると思いますので、検索しまくってみてください。

    あと、母と一緒の時は、レベルが上の宿にしましたが、そこの
    洗面台は非常にちゃちいものでした。あんまり、水利関係が日本と
    同じ高いレベルにあるとは、期待しないほうがいいかと思います。

    Afternoon Teaは、Brownsとあともう一軒フランス系のホテルの
    所に行きましたが、昼食を食べずに行けばよかったと思いました。
    かなり量が出てくるので、中途半端な深夜に、おなかが空くかと思います。

    あと、日本人の2人連れは、ぺちゃくちゃお喋りに夢中で、バッグの
    中の財布が丸見え、と言う人をかなり見かけました。ご注意を♪

    とにかく、高いし肌寒いし、食事にお金がかかるので、暫く遠ざかって
    おります。充分に資金を貯めてくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/13 17:33

    ありがとうございます!

    旅クマさま、検索できるところを教えてくださってありがとうございます!
    まだ時間があるとはいえ、旅の楽しみは計画を練ることが大半ではないかしらと
    ひそかに思っております・笑

    早速検索してみますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件