19/02/01 17:04

kiwiって別切り発券を平気でする

会社で有名なところ。これが最安値の恐らく最大要因でしょう。香港経由で、しかも、LCCから大陸便への乗り継ぎ2時間は常識ではありえません。預け荷物なしでも危険すぎてできません。

問題は、遅延や乗り継ぎ失敗保証を謳っているものの、リアルタイムでの対応なので、まず、それができるなんて現実味がなさすぎること。そのようなことができるのは、現地のエアラインで対応窓口がある場合、それでも自由にアクセスできるのは上級会員くらいです。少ない職員に対して、苛立つ多数の乗客が殺到し、現地語で困難がある日本人は後回し。

香港なんて、UOが定時に着けるかも怪しいし、着いても200番代なので、そこから入国まで30分、入国が運良く30分で済んでも、すでに1時間が経過しています。もし、残りの時間で手続き可能だとしても、カウンターは長蛇の列。

Check-in with the self-service devices at the airport ends 1 hour before flight departure. Check-in at our check-in counters at the airport ends 40 minutes before flight departure.

まだ、難関が待ち構えており、荷物検査と出国手続き。持ち込み荷物だけでも決して安全とは言えない乗り継ぎなのです。

なぜ、淘汰されないのか、そもそも旅行業界自体が不思議な世界です。でも、、、キャンセル不可で売っているのですよね。

戻ってこないのなら、手荷物だけで行くというのが唯一の方法でしょう。確かに、UOのフライトを破棄し、もっと早い便で飛ぶという方法もあります。UO851ならかなり安全です。ダメ元で掛け合ってみるとか。

変なチケットには一切関わらないことです。経由地で楽しむとかなら話は別ですが、WAW程度なら、進行方向一度の乗り換えか、精々、ドイドイツあたりから戻る程度にすべきでしょう。別切りには常にリスクが潜んでいるので、どうしても使うにしても、欧州内に止めるか、一泊してから、移動を再開すべきでしょう。

空の旅には決まった規則があります。それを熟知した上で航空券を手配しないと、貴重な金をドブに捨てる羽目になりま

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • JORGE様何度もご回答本当にありがとうございます。

    アドバイス本当にありがとうございます。
    本当に格安な理由を考えてチケットを購入すればよかったと後悔しております。
    KIX - HKG と HKG-KIXのキャンセルと内容変更ができるかダメ元で問い合わせてみました。私としてはゴールデンウィーク中でしたら、出発帰国は日にちがいつでも大丈夫ですので、最悪KIX - HKG と HKG-KIXのエアチケットをとり直そうと考えております。(せっかくヨーロッパで乗り換えたおっしゃってくださいましたが、香港で一泊とも考えております。)
    空の旅の決まった規則を理解しておらず大変恥じております。本当にお優しくかつ迅速なアドバイスありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件