Q&A

バリにタバコの値段について

公開日 : 2006年04月13日
最終更新 :

私は喫煙者で、5月上旬から1ヶ月ほどクタに滞在するのですが、タバコは現地購入の方が安いのでしょうか?それとも、成田DFSで少しでも購入していった方が安くできるのでしょうか?教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: バリにタバコの値段について

インドネシアのタバコといえばガラム等の丁子(クローブ)入りの
    タバコが有名ですが、欧米、日本、国産、製が沢山売られています。
    価格はRp3000~ 国産タバコは12本入りが多く16本入りも
    有ります。
    最近、私は免税範囲内を持ち込み切れたら現地で買ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バリにタバコの値段について

皆さんの仰るとおり、銘柄にこだわらなければバリで買うタバコは日本よりずっと安いです。日本のタバコはマイルドセブン系のを、品揃えのいい店や意外な場所の小売店で時々見かけますが、他のタバコと比べるとずっと高いのにそれでも日本より安いってなんだか不思議ですね。

丁子がぱちぱち弾ける砂糖を噛んだ様な甘い現地系のタバコも是非試してみてください。もし気に入って買って帰るときは町中で買っていった方がいいですよ。帰りのバリの空港の免税店も町中の値段よりずっと高いですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 情報ありがとうございます。

わざわざ、日本からかさになる程持って行かなくていいんですね!
    お役にたちました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安いです。

マルボロなど¥100ぐらいですし、かなり安いです。
    クタはコンビニがどこにでもあるので簡単に買えますよ。
    銘柄によっては日本からの輸入品(マイセンなど)で少し高い。
    でも日本より高いと言うことは無いです。
    ただ1ミリタバコなどは売っていないので
    弱いタバコ希望なら成田で買っていったほうが良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件