Q&A

シェリムアップでのガイドについて

公開日 : 2006年04月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今週末よりカンボジアへ行ってきます。
アジアへの旅行は慣れているつもりですが、カンボジアは初めてです。
アンコールワットをはじめとする遺跡群を有効に回りたいと思っているのですが、やはり現地でタクシー(ガイド)を雇うのが良いと言われました。

基本的な質問ですが、カンボジア・シェリムアップでタクシーを、1日お願いするとしたら、相場はどのくらいのものなのでしょうか?

お分かりになる方、是非、教えて下さい。
その他、アドバイスがあれば宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: シェリムアップでのガイドについて

タクシーは旅行会社に頼む場合は高くなります。でも、個人で、例えば空港からホテルまでの車の運転手に頼めば一日$20が相場です。また、ドライバーとガイドは別で日本語のガイドは一日$20です。
    一人か二人で旅行されるならトクトクも面白いと思います。乾季ならフレッシュ・エアーが気持ち良いでしょう。なお、一日のチャーター料金は$10くらいです。町中に屯しているので自分で交渉してください。勿論ホテルと契約しているドライバーは若干高めになると思った方がよさそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/13 21:42

今年行きました

今年は甥を連れて行ったのでタクシーを使いましたが、一日20ドルでしたよ。
    以前一人で行った時はバイクタクシーを使いましたが一日5ドルでした。
    ドライバーはガイドをしてくれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/04/17 10:56

Re: 今年行きました

皆さんの情報を見るだけ見て、レスポンスもせずに行って帰って来てしまいました。すみません。
    でも、情報は参考になりました。ありがとうございました。

ドライバーはガイドをしてくれないというのは、そうでしたね。
    カンボジアでは、ガイドの仕事をするにはライセンスが必要で、ドライバーが遺跡の中で説明をしたりしてはいけないそうです。

でも、私が雇ったドライバーは、ガイドになるための勉強中で、建物の前でガイドブックを見ながら、見所とかを教えてくれました。
    (1日15ドル、2日だと25ドルという事でした)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シェリムアップでのガイドについて

私は昨年9月にシェムリアップに行きました。
    初日はトラバスツアーに参加したのですが、ツアーはなんとなく面倒だったので、そのとき参加したツアーアシスタント(カンボジア人)に相談したところ、1日5ドルで観光地を回ってくれると言われました。
    バイクで移動したので確かに埃だらけになりましたが、それはそれで現地人の気分が味わえて楽しかったですよ★
    バイクでの長距離移動はちょっと大変だったので、トゥクトゥクチャーターがおすすめです。ただ、ドライバーを選ぶ際には気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルで予約可能です

こんにちは。シェルムアップで滞在したホテルで一日タクシーをお願いしました。確か5000円程度だったかと記憶しているのですが、アンコールワット近くは遺跡が離れているため、タクシーを乗り継いでいくより、一日チャーターした方が絶対便利だと思います。よい旅を♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホテルで予約可能です

こんにちは、
    私は去年2月にシェムリアップに行きましたが、乗用車1日チャーター(8時間)でした。
    他の乗り物等についてはこちらを参考にされてはいかがでしょうか?
    http://www.angkorresort.com/tour.html

大体こちらに近い相場で考えておけばよろしいかと思います。
    クバルスピアンやペンメリアなどは離れているので、追加料金(ガソリン代?)がかかりますよ。
    道路が舗装されていない部分が多く、バイクだとほこりだらけになる危険が多いと思います。

ではでは