Re: バルセロナからスタートでしたか

そうなんです。今住んでいるところからバルセロナ往復のチケットをとって、バルセロナ2泊した後、以前からずっと行きたかったアイスランドに飛び、ブダペストに入ります。

コルドバで前年度優勝者のパティオ見たいです!頼んでみます。

ジローナも少し観光したいので、帰国前日ジローナ入りしようと思います。

優しいお言葉ありがとうございます。今回のような長期の休みはなかなかとれませんし、次回いつヨーロッパへ行けるかもわからないので少しぐらい忙しくても充実した旅にしたいです。

マルコポーロ3さん、プロフィールを拝見しすごく色んなところへ行かれているようですが、今までに行かれた中で一番好きなスポットや、ご自身がまた行きたいと思われているところはありますか?今後の参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅の神様に ぼっと旅してるんじゃねーよ!と怒られないために

を挙げてみますね。
    ◎の国・地域
    アメリカ、豪州,NZ、台湾、タイ
    ちゃんと行かれていますね。安心です。

でも、訪問地で
    ヨセミテ、イエローストン、グランドキャニオン、クレーターレイク(米)
    エアーズロック、タスマニア(豪)
    ロトルア、トンガリロ、テカポ湖、クック山、ミルフォードサウンド(NZ)
    太魯閣峡谷、阿里山、日月潭、墾丁(台湾)
    トバ湖(インドネシア)
    がまだでしたら、ぜひ。

行かずに死んだら、天国で旅の神様に「ぼっと旅してるんじゃねーよ!」と怒られます。

今回行く国で◎は
    ハンガリー、伊、西、仏、アイスランド、
    よってパーフェクト

ただ、ベネチア、ローマ、エトナ山、ドロミテ(伊)
    トレド、セゴビア、カナリア諸島(西)
    パリ、ロワール城館群、シャルトル、シャモニ、カルカソンヌ、ストラスブール(仏)
    ヘーヴィース温泉湖、ホルトバージ、カロチャ、エゲル(ハンガリー)
    が今回はないのでぜひ再訪を。

アイスランドは4月では欧州最大のヴァトナ氷河&氷河湖、ミーヴァトン湖(一帯周遊)が見れないかも知れないのでそうなら、6~8月に再訪を。

旅の神様も多分お勧めするであろう◎の国

ノルウエー、フィンランド、英国、オーストリア、独、スイス、クロアチア、チェコ、ギリシャ、ポルトガル、トルコ、ロシア、エジプト、モロッコ、ケニア、南アフリカ、イスラエル、イラン、ウズベキスタン、インド、ネパール、カンボジア、中国、韓国、カナダ、エクアドル、ペルー、ボリビア、チリ、ブラジル、タヒチ、パラオ

• いいね! 0
    • コメント 1件

追伸 スポットも

>今までに行かれた中で一番好きなスポットや、ご自身がまた行きたいと思われているところはありますか?今後の参考にさせていただきたいのでぜひ教えてください。

とありますので国名だけでなく、よかったスポットも挙げておきますね

とりあえずヨーロッパだけ

ノルウエー(ベルゲン鉄道、ネーロイフィヨルド、ガイランゲルフィヨルド、オーレスン)
    フィンランド(サヴォンリンナ、アウランコ)
    英国(ロンドン、湖水地方、コッツウオルズ、エジンバラ、スカイ島)
    オーストリア(ウイーン、シュタイヤー、シュネーベルク、ハルシュタット&ゴーサウ湖、シャーフベルク、グロスグロックナー、ローファー、アルプバッハ、エッツタール)
    独(ハイデルベルク、ディンケルスビュール、ネルトリンゲン、ゴスラー、ドレスデン)
    スイス(ミューレン、ベルニナ急行、エッシネン湖、三つ峠越え、ピラトス山)
    クロアチア(プリトビツェ湖、ドブロブニク、リエカ~ドブロブニク間のバス)
    チェコ(プラハ、チェスキークルムロフ、テルチ、カルロビバリ)
    ギリシャ(アテネ、コリント運河、スニオン岬、サントリーニ島)
    ポルトガル(リスボン、サンヴィセンテ岬、シントラ、ナザレ、オビドス)
    トルコ(イスタンブール、パムッカレ、カッパドキア)
    ロシア(サンクトペテルブルグ、モスクワ、バイカル湖、カムチャッカ火山群)

◎であげなかった国の中でも
    アムステルダム、スパーケンブルク(蘭)
    ブリュージュ、ゲント(ベルギー)
    ポストイナ鍾乳洞、ブレッド&ボーヒン湖(スロベニア)
    シナイア、シギショアラ、マラムレシュ地方の陽気な墓、モルドバ僧院群(ルーマニア)
    リラ修道院、ベリコタルノボ、メルニック(ブルガリア)
    サラエボ(ボスニア)
    オフリド湖(マケドニア)
    クラクフ、グダンスク、ヴィエリチカ(ポーランド)
    タトラ山(スロバキア)

はとてもよかったです。