19/01/17 21:32

Großhändler in Deutschland

Muenchenからはかなり離れているので、
www.sockenwolle.de
から
Großhändler in Deutschland
問屋に飛んで、その一つから
AWV GmbH
info@awv-gmbh.de
www.awv-gmbh.de
から取り扱い店を探すと、、、
Bezugsquellen

Mayereder Helga
St.-Bonifatius-Straße 2
München 81541
Deutschland

Wolladiho – Christina Schettler
Gabelsbergerstraße 68
München 80333
Tel: +49 89 12765663
Email: mail@wolladiho.de

Wollkorb – Ursula Neuger
Volkartstraße 14
München 80634
Tel: +49 89 169679
が引っ掛かります。
一番上の店は、、
Ein hübsches kleines Handarbeitsgeschäft mit großer Auswahl zu guten Preisen und einer herzlichen Inhaberin!とあるので、小さい店らしく、少なくとも大きな店ではないようですが、品ぞろえは良いようです。

ただし、、、、自分のために買うのではなく、他人の頼まれ物、しかもその道には疎いのなら、ここは心を鬼にして断るほうが賢明だと思います。探すのが大変だし、頼んできた相手は拘りがあるでしょうから、苦労して持ち帰っても、「こんなもの」とか言われかねません。

日本にも取り扱い店があるので、本人に買ってもらうほうが良いと思います。本当に嬉しい好きなかたなら、ミュンヘンからウルムを超えて仏国境近くの店まで行くでしょうし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ごもっともです、、、

JORGEさん

ご丁寧にリンクまでつけていただいてありがとうございます。

確かに、その道に詳しくない人が選んだとして、喜んでもらえるかは微妙ですよね。。いまは確かに日本でも買えるようですし。
    恐らくは、毛糸そのものにこだわりがあるというよりは、自分ではない誰かが選んだもの、というところに重きがありそうな気もします。

日頃お世話になっている友人なので、時間があればまずは行ってみます。
    親身にご回答頂きまして感謝致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    19/01/18 08:26

やはり、Mayereder

www.dasoertliche.de
    というサイトで、
    Opal Sockenwolle in München
    Premiumtreffer(Anzeigen)
    Die Handarbeitsstub'n H. Mayereder
    St.-Bonifatius-Str. 2, 81541 München, Obergiesing

Mayereder Helga Handarbeiten
    St.-Bonifatius-Str. 2, 81541 München, Obergiesing
    同じ住所なので、やはりここが一番でしょう。Opalのものなら。小さな店ですが、Opalは必ずあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件