退会ユーザ @*******
19/01/11 12:27

ダニは人間には付きません

15年ほど前、夏、蕁麻疹が出た。あまり掃除をしないのでダニにやられたと思い込んだ。
皮膚科の医院が見つからないので大病院の皮膚科に通った。

診断は単なるアレルギーだった。お前は変なことを言っている。今度精神科へ行ってもらうかも? と医師に言われた。

ご自身に花粉症などのアレルギーがなければ、
旅行で可能性のありのは、ここでよくいわれっるベッドバグ

航空機は通常は消毒しているので、あまり聞いたことがない。泊まった宿が木賃宿とかならありえます。夏はベッドバグが世界中はびこっている。人から人もあり得る?

バグを自宅の寝具に持ち込むと駆除がかなり大変です。日本には専門の業者のいないみたいで、...
寝具とか着衣をすべて捨てる人もいる。情報はたくさんあります。たとえば

https://www.medicinenet.com/bed_bugs/article.htm

日本語ではトコジラミ、南京虫ともいう。
https://matome.naver.jp/odai/2134150478276240001

またまたお邪魔しました。なんだかかゆくなってきた。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ダニとシラミ

    人間にダニは付かない。なるほど。
    ハウスダスト、イエダニの死骸を吸い込んだりして
    アレルギーをおこすことはあっても、
    刺されることはないってことですね。

    余談ですが、頭ジラミが幼稚園などで流行ると
    たいへんなことになりました。

    飛行機のヘッドレスト、なんか気になってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件