退会ユーザ @*******
18/12/08 00:51

トピを立てる前に

卒論?のためのアンケートに協力してくれた方に、お礼を言うなり、何か反応しましょうねー。

欧州の1-2月は場所にもよるけど、道が凍って滑りやすいので要注意。
現地に行けばわかるけど、スーツケースでもリュックでも、長時間歩く人はほとんどいませんよ。

ところで、リュックは結構な重さになるけど、10キロ超の荷物を日常的に背負っても大丈夫かどうかで判断しては?
男性と女子とでは体力も違うから、男性のコメントはあまりあてにならないでしょう。

そうそう、アジアの女子一人旅で大きな荷物で困っていたら、ジェントルマンがちゃんと手伝ってくれるから、電車での心配は皆無。
ここは日本と大いに違うところで、日本も見習うところですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント