レポート

ドブログニク お勧めのアパートメント

公開日 : 2006年04月11日
最終更新 :

3月末から9日間クロアチアを旅してきました。
ドブログニクの空港22:15着だったので この掲示板でも宿について質問させていただき、いろいろな方がご親切に情報をよせてくださいました。でも、あいにくすべて結局連絡が取れずに他のアパートに3泊することになりました。とてもよかったので 投稿させていただきます。
 旧市街のピレ門横のバス停、徒歩1分で 夜遅く着いても空港バスは必ずピレ門まで運んでくれるので、とても便利です。送迎サービスもあります。名前はTomic Apartmennt www.apt-tomic.tk メールitom02@yahoo.com  オーナーのイヴォさんは1階に住んでいて英語が堪能です。
 広く新しく、台所やトイレは顔が映るくらい磨かれていてとてもきれいでした。4人まで滞在でき 一泊50ユーロでした、季節によって価格は変動するとおもいますが。
私たちは荷物が2日遅れ、その上ひとつは完全に壊れていました。
イヴォさんは 荷物を空港から持って帰ってくれたり、大型スーパーにスーツケースを買いに連れて行ってくれたり、本当に親切にしてくれました。またかれのお母さんもパジャマや Tシャツを貸してくれたり、お茶やお菓子をご馳走してくれたり、空港にクレームの電話をしてくれたりと 親身になってくださり とてもよい家族でした。異国での親切は身に沁みました。
そうそう イヴォさんが 出勤途中、スルジ山の登り口まで車で運んでくれました。3時間くらいのハイキングでしたが 頂上からみたドブログニクは 素晴らしいのひとこと。本当にお勧めです。また頂上の戦争の傷跡は深く考えさせられました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント