Q&A

ヨーロッパ5カ国とエジプト

公開日 : 2006年04月11日
最終更新 :

6月から1ヶ月かけて、スペイン・フランス・イタリア・ドイツ・イギリス、そしてエジプトに行きたいと思っています。
なるべくお金をかけず、効率よく回るには世界一周券を購入したほうがよいのでしょうか?

というのも現在アメリカシアトル在住で、日本にも一時帰国したく考えています。もし世界一周券で上記の国を回るならNY経由でヨーロッパへ、その後エジプトから日本へ(一時帰国)、その後アメリカに戻りたいと・・・。

ヨーロッパ、エジプト、日本、そしてアメリカへ個別にそれぞれとったほうが良いのでしょうか?なにぶん個人旅行初心者でプランに困っています。どなたかお知恵を拝借させてください。
ヨーロッパは電車で回ったほうが効率が良いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• どうだかわかりませんが。。。

私も5,6月にNY、RIO、ヨーロッパ、モロッコの旅にでるんですけど。
    予算はどれくらいで考えてらっしゃるんですか?
    私はスターアライアンスの世界一周券を購入するんですけど、
    航空代で33万にTAXがついて40万くらいで行きます。
    一度問い合わせてみたら如何ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨーロッパ5カ国とエジプト

1ヶ月でほんとうの見所だけを見て駆け回る周遊になりそうですね。
    スペイン・フランス・イタリア・ドイツ・イギリス、そしてエジプトに、途中で日本へも行ってから帰るとなると、本当に大変なスケジュールだと思いました。主要都市だけなら出来そうな気もします。

航空券のルート形態で単純往復ではない、3~5都市訪問可能な
    オープンジョー(ユナイテッド航空などが販売していますね)
    その区間がない場合は、現地で格安航空券を購入する、
    例えばカイロなどですね。現地旅行会社、これは、
    ロンリープラネットのガイドブックのほうが詳しく格安航空券を
    販売している旅行会社が掲載されています。

>>ヨーロッパは電車で回ったほうが効率が良いのでしょうか?
    夜行列車で移動、朝着いたら、そのまま現地のホテルへチェックイン
    すればいいです。部屋が空いていれば、そのまま部屋までいけますし、
    ベッドメイキングがあってダメといわれても荷物を預かってくれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/12 04:00

ありがとうございます!!

早速のアドバイス、本当に感謝感激です!!
    ありがとうございました。
    やはりだいぶしんどい旅になりそうですか・・・。
    cat-policeさんのお話で、日本は1ヶ月の旅程に入れないで、
    1ヵ月後に2週間ほど一時帰国しよう、アメリカに戻るのも
    それからにしようと決めました。
    オープンジョーや現地格安航空券など有益情報、非常に助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件