Q&A

スロヴェニア・クロアチアの旅

公開日 : 2006年04月11日
最終更新 :

7月初旬 スロヴェニア・クロアチアへ9日間の旅行を計画しています。ブレッド(2泊)→プリトヴィチエ(1~2泊)→トロギール(1泊)→ドブロヴニク(2泊)という行程を考えています。スロヴェニアに日本から空路ではいる場合 クラーゲンフルトからブレッドまでの移動 プリトヴィチエからドブロヴニクへの移動に関して教えて頂けますか? プリトヴィチエからドブロヴニク間で観光で宿泊のお薦めの地はどこでしょうか? また移動に関してバス等日本で予約できますか? 女性二人での旅行なので不安があるのですが クロアチア国内の治安はどうでしょうか?お薦めのホテル等いろいろなこと教えて頂ければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/04/11 14:39

Re: スロヴェニア・クロアチアの旅

治安は良好です。フランスやイタリア、スペインなどよりはるかにいいです。
    バスのキップはバスターミナルで買えます。買えないときはドライバーに払います。国内の観光地でバスに乗ったことはありませんか? それと同じです。

ドライバーもトイレに行きたいので、途中で休憩はあります。
    ザグレブかブレッド奥のボヒニ湖で1泊したほうがいいかも知れません。ボヒニ湖の方が美しいかも。
    ドブロブニクへの途中なら、スプリットで泊まるのがいいです。

宿はYH(ユースホステル)がお勧めです。ブレッド、ザグレブ、ドブロブニクにあります。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ そこから辿れるクロアチア、スロベニアの両YH協会のHPでオンライン予約できます。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/11 22:10

Re2: スロヴェニア・クロアチアの旅

マルコポーロ様

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。

バスの移動では休憩もあるということで安心しました。

プリトヴィチエ→スプリット→ドブロヴィニクという行程を考えています。日本国内からヨーロッパへのチケットに関しては問題がないのですが 今日午後の段階でヨーロッパの各都市⇔ザグレブの移動が土曜日と重なるため残席がほとんどなく個人旅行をあきらめて団体旅行にするか一両日中に決めなくてはいけないようです。

どうもいろいろありがとうございました。

• クロアチアとスロベニア

はじめまして。東京在住オトコです。

プリトヴィチエからドブロヴニク間の観光地といえば,トロギールのほかには,同じく世界遺産のシベニク,スプリットあたりでしょうか。

なお,バスについては予約は必要ないでしょう。一昨年の9月にクロアチアとスロベニアをバスで旅行しましたが,どのバスもガラガラ。大型バスに乗客は10人も乗っていませんでした。チケットは基本的にはバスの運転手から買うことができます。

ホテルについては,「地球の歩き方」や「ロンリープラネット」等を参考にして現地で適当にあたれば大丈夫でしょう。クロアチアでは,プライベートルームの利用も便利です。

ちなみに,ブレッドに2拍というのはもったいないような。。。たしかにきれいな湖ですが。クロアチアの他都市観光に充てたほうが個人的にはいいのでは,と思ったりします。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/04/11 13:21

スロベニア

早速にご丁寧にありがとうございます。

目的地までのバスの切符はホテルでも購入できるのでしょうか? 

ブレッドからプリトヴィチエまではバスで約4時間もかかりますが 
    休憩等はあるのでしょうか? 
    ブレッドの1泊を減らしザクレブに1泊のほうが良いでしょうか? 

クロアチアの治安等不安に思ったことはありませんでしたか?

いろいろ質問ばかりですみません。