Q&A

ワンワールド世界一周航空券でのマイル。

公開日 : 2006年04月11日
最終更新 :

ワンワールド世界一周航空券での旅行を計画中ですが、
ANAでも入っていればいいのですが、なんせ普段は乗る機会の少ない航空会社ばかりで、マイルをどうためようかと悩んでいます。
どなたか、実際にワンワールド世界一周航空券でマイルをためた方いらっしゃいましたら、どんな具合か教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• はじめまして

私はワンワールドをやめ
    スターアライアンスの世界一周に決めました。
    ANAの関連なんで、マイルが溜まると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワンワールド世界一周航空券でのマイル。

まず航空会社との提携クレジットカードをお持ちになることです。
    航空会社によって異なりますが入会ボーナスとして2000~
    10000マイルが加算、次にそのクレジットカードで世界一周の
    チケットを購入、これで更にマイレージが加算、次に実搭乗で
    またまたマイレージが加算、クレジット会社によっては使用実績に
    対して更にボーナスマイルが加算されます。
    もちろん日常の買い物でもそれらはマイルの加算に繋がります。
    マイルを貯めたいのならまず計画の段階でここからスタートされたら
    如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/04/11 10:24

Re: ワンワールド世界一周航空券でのマイル。

ANAが好きならば何もワンワールドに拘ることはないじゃないですか。
    ANAが加盟しているスターアライアンスを利用すればよいだけです。

世界一周は他にもラウンドザワールド、グリーバルエクスPなどあり
    利用の仕方によってはあなたが希望する航空会社のマイルに加算
    できるかも。
    いろいろとご検討してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 4件

Re^2: ワンワールド世界一周航空券でのマイル。

ワンワールドにこだわる人って、大概、イースター島が絡んでるんだと思います。
    イースター島に行くには、ワンワールドしかないので・・。

でも、ワンワールドはマイルの加算率が渋いですからね~。

スターアライアンスを利用すると、チリに行くには、ルフトハンザ・エアカナダ・バリグブラジルに限定され、そのうち、バリグブラジルは遅延の王様、、エアカナダはデイリーではない、、となり、至極不便なので、仕方なくランチリの使えるワンワールドにせざるを得ないようですよ。

まぁ、出来るかどうかは知りませんが、フィンエアーでマイルを貯めるのが良いか、、と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件