Q&A

韓国での乗り継ぎ過ごし方+両替質問

公開日 : 2006年04月10日
最終更新 :

この木曜日からタイに行くんですが、その時に韓国のインチョン空港で待ち時間があります。行きは空港内でぶらぶらする予定なんですが、帰りほぼ一日待ち時間があるので市内に出ようかと思ってるんですけど、
その時は預けた荷物はそのままでいいんですよね?
後、空港内からは勝手に出てもいいんですか?
また、空港から市内観光ツアーとかって出てるんですかね?
それと、両替ってどのくらいすればいいんでしょうか?
そこから市内に出るのはどうやって出るのが一番便利ですか?

ごめんなさい。初歩的な質問ばかりで・・・。
いわゆる初心者なので不安がいっぱいなんです^^;
もし知っている方がいればよろしくお願いします^^;

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 参考まで

    私も今度「仁川観光ツアー」に行こうと思っていました。

    http://freepasskorea.web.infoseek.co.jp/citytour.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Thanks!

    Nihongo de utenainode Rome zi de^^;
    sankouni narimashita.
    Arigato gozaimasu.

    Ima airport de zikan wo tsubushiteimasu.
    Kaeriha, Transfer zyanaku, ichido shukoku tetsuzukiwo
    shitara iindesukane?
    ma- dounika yatte mimasu!

    Thanks all!

  • Re: 韓国での乗り継ぎ過ごし方+両替質問

    帰りの待ち時間ですが、出発地で荷物を
    スルーで日本の空港まで預けていたら、
    そのままほっとけばよろしい。

    空港からの市内観光ツアーは有料で出ています。
    2階の入国審査場横にカウンターがあり、
    2時間30ドル、4時間50ドル、
    5時間70ドルですが、最小催行人数があるので、
    一人の場合はすぐ出発とはいきません。

    仁川空港では入国・出国(通常の手続き)しても、
    空港税はかかりません(これは他国に比し、良い点)。

    両替額は、自前でソウルに行くなら、そこで
    往復バス代が安いほうのスタンダードタイプのリムジンでも
    2000円余りかかります。
    それを基本にお考え下さい。
    物価水準は日本とほぼ同じとして。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    本当に初歩的な質問でごめんなさい^^;
    空港税の事はあんまり考えてなかったです。
    参考になりました。

    行きは空港で過ごすので、そこでツアーについてもリサーチ
    してみます。

    また質問あるかもしれませんがよろしくお願いします。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件