Q&A

アデレード、バロッサバレーについて教えてください

公開日 : 2005年06月05日
最終更新 :

この夏、初めてオーストラリアへ行こうと思ってます。
南オーストラリアのバロッサバレーでワイナリーめぐりをしたいと思っているのですが、レンタカーで行くと飲酒運転になってしまうし、ツアーだと限られた場所しか行けないような気がして。。。
どなたか経験のある方いらっしゃったら、いい方法を教えてください。
7月末に行くつもりなのですが、あちらは冬。。どんな気候なのかも少し心配です。。
また、お勧めのツアーや安い宿などの情報を頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(--)m

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • カンガルー島は?

    ワイナリーとは、全然趣が違いますが、2泊程度の余裕があるなら、カンガルー島へ行くと、野生のオットセイのすぐそばまで行けます。あとは、ビクターハーバーで野生の鯨や、ペンギンを見るのも手です。ハーンドルフでドイツ風の町並みを見るというのは、如何でしょうか。いずれもレンタカーがあれば、比較的楽に行けます。もし、予定があるのであれば、またお尋ね下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    カンガルー島のホテル?

    こんにちは、南十字星さん。
    10月の前半にメルボルンからアデレードに行く予定を立てています。カンガルー島も予定に入れていますが、レンタカーではなくツアーに申し込もうかと思っています。やはり2日ほどかけたほうがいいのでしょうか?その時には島であまり高くない宿は取れるのでしょうか?前もって日本から予約したほうがいいのでしょうか?ワインはあまり好みではないので他のお奨めが有ったら教えて下さい。尚アデレードには6日ほどの滞在予定です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • いいですねぇw

    一昨日オーストラリアから戻ってまいりました。
    ワイナリーならハンターバレーなどもありますよ?
    宿は・・・今ちらっと調べましたがアデレードのシティーという
    条件ですと、8900円前後です。ちと高いですね。
    しかしダブルでも同額ですので二人で行くのなら割かし安くは
    なりそうですね。
    とにかく交通手段・宿泊費を安く済ませたいのであれば
    飛行機は大韓航空をオススメします。日本からシドニーの往復で
    52000円でした。
    オーストラリア国内の移動でしたらヴァージンブルーがオススメです。
    安いです♪

    ちなみにシドニーからハンターバレーのワイナリーに行くツアーが
    あります。なぜか・・・日本語ツアーにした方が安いっていう
    謎もありましたが・・・少しでも役に立てば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: いいですねぇw

    kuronecoさん
    すごく偶然なのですが、つい一昨日、大韓航空のチケットをゲットしたのす!!やはりシドニーの往復です。ワールドパークスのマイレージを使いたかったのでホクホクです。でも大韓航空は初めてで、少し不安でした。お勧めと聞いて、ほっとしています(^-^)

    国内はやはりヴァージンブルーを考えていました。kuronecoさんはネットでチケットを買いましたか?
    オーストラリアは初めてなので、いろんなことが手探り状態です。
    シドニーからのツアーというのはどちらで申し込めるのでしょうか?
    いろいろ聞いてすみません。。お時間のあるときに是非教えてください。

  • 05/06/06 16:46

    アデレード、バロッサバレーの冬

    paradisoさん、こんにちは。
    去年アデレードに7月末~8月初め滞在しました。
    雨が多く、そのせいで寒い、という気候でした。
    つまり、セーターを着てコートを羽織るので充分な日と、それでは寒い!という日がありました。

    ワイナリー巡りですが、都合でバロッサへは行けなかったため、街からタクシーで行けるペンフォールズ(Magill Estate)へ行きました。
    蔵を見学して試飲。とても美味しかったです。

    現地ツアーでは、ハーンドルフと込みになったワイナリーへ行きました。
    普通に美味しかったです。
    現地ツアーはアデレードのホテルに泊まると、数社のカタログが置いてあるので、それを見てから申し込んでも大丈夫です。
    ホテルのレセプションでも申し込みを頼めました。

    観光局にはワイナリーやツアーのカタログがありますし、相談に乗ってくれます。
    植物園近くにワイン博物館がありますが、そこでも沢山のワインを扱っているので、参考になると思います。

    バロッサに泊まってサイクリングという手もあるようですが、お天気が悪いと。。。

    ご存知かもしれませんが、ツアー検索は以下でできます。
    南オーストラリア観光局
    http://www.adelaide.australia.or.jp/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    おおおー!!

    Kellerさん
    アドバイスありがとうございます!同じ時期に行かれたのですね。なんだか嬉しいです。んー、やはり雨が多いのですね。。少し残念です。雨でも美しいところだといいなあ。
    それにしても、セーターとコートでは寒い日があるなんて。とても重要な情報ありがとうございます。南だからなんだか暖かそうなイメージがあって。はは。やはり冬ですものね。気をつけようと思います。

    現地へ行ってからでも大丈夫そうですね。観光局のHP、写真が素敵ですね。ワクワクが増してきました。
    どうもありがとうございました。
    また、報告させてくださいm(--)m