安くワンランク上にのる方法

この100%できるとは限らないというのは、当日に同様にマイレージで
アップグレードを希望する人が沢山いるからです。この場合はUAやLHの
マイレージ会員カードのランクによって優先順位が決まります。
(1K会員なら問題ないと思います。)
でも直前までアップグレードされるか心配するのは大変なものです。

私も最初のうちはマイレージやアップグレード券または、格安ビジネスクラス航空券を購入していましたが、ここ数年はバンコク発券でANAファーストクラスでニューヨークやフランクフルト、タイ航空ファーストクラスでチューリッヒやオークランド、シンガポール航空ファーストクラスでロンドンに行ったりして、かなりバンコク発券に魅力を感じています。 バンコク発券だと、日本の半額で乗れますよ。勿論ルフトハンザもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございます。

お返事遅くなりました。

バンコク発券ですか? 呼び寄せ便って聞いたことあるのですが
    いわゆる今回のもそういうことなんですか?

マイレ-ジの関係でルフトハンザに乗ろうと考えているのですが、
    イタリアに行くんだったら、ルフトハンザにこだわることなとなく
    アリタリアを使って、youtarouさんのおっしゃるように
    バンコク発券すれば快適なフライトになりますね。

よろしければ、バンコク発券のチケットの購入方法を
    教えてください。 よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お返事ありがとうございます。

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

バンコク発券とは呼び寄せ便とは少し違います。

①一度NRT-BKK(格安の片道航空券を使って)に行き、そこから、
     とんぼ帰りで、BKK-NRT-FRAからイタリアに入る方法(ANAとJAL限定)

②NRT-BKK往復を買って、BKK-FRA経由イタリアあるいわBKK-イタリア直行便を買う方法。

ただし、アリタリア航空は正直言ってお薦めできません。ルフトハンザと比べ機体もシートもかなり古く、機内食もイマイチで同じビジネスクラスなのに雲泥の差があります。やはりルフトハンザか他のStar Alliance加盟の航空会社を選択した方がよいかもしれません。

(※)
    ルフトハンザ以外ではスイス航空、スカンジナビア航空、タイ航空(ミラノ直行便有り)、が現在最新型の機材でシェル型のフラットシートを導入しています。