部屋を移動することになりました こんにちは。 前の方が書かれているように、事前に部屋を移動しなくても良いよう メールをしておいた方がいいと思います。 いろいろあって別立て予約の連泊だった時、隣の部屋でしたが、 部屋の移動を求められたことがあります。 荷物を運ぶのを手伝いに来てくれましたが、やはりちょっと面倒ですよね。 また、支払いの時も上手く処理できておらず、時間がかかってしまいました。 こんなこともありましたので、ご参考までに…。
アドバイスありがとうございます Pianoさん ご経験談やアドバイスありがとうございます。 分けて予約を入れる場合は、ホテルには事前連絡し、同一の 宿泊者が連泊するすることを伝えた方がよさそうですね。 もし分けて予約を入れることになった場合は実行してみたい と思います。
もう少しはっきりと… はい、「同一の宿泊者が連泊するすること」だけではなく、 同じ部屋に宿泊したい(部屋を変わりたくない)とはっきり伝えたほうが いいと思います。 私の場合も「同一の宿泊者が連泊するすること」ははっきり伝えてあり、 向こうもちゃんと理解していました。 その上で、片方の宿泊だけ部屋を「アップグレード」してくれて 微妙な感じになってしまったので…。 ご参考まで。