Q&A

SAKURA TOURISM & TRAVEL AGENCYについて

公開日 : 2006年04月10日
最終更新 :

はじめて質問させて頂きます。
今度はじめてトルコ旅行に行く予定なのですが、いろいろなツアー、パックを探した結果、SAKURA TOURISM & TRAVEL AGENCYというところが候補に挙がりました。
いろいろ融通が利いてよい感じなのですが、日本の会社ではなく、トルコの会社ということもあり、不安に思っています。
どなたかそのSAKURA TOURISM & TRAVEL AGENCYという旅行会社(?)を使ったことがある、話を聞いたことがあるなど、何でも良いので何か情報ありましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: SAKURA TOURISM & TRAVEL AGENCYについて

こんにちは
    昨年トルコ(イスタンブール・カッパドキア・コンヤ)に行ったのですが、Sakuraに世話になりました。カッパドキアにあるツアー会社で、マネージャーのアポさんも親切でした。コンヤという田舎で仕事があったので、その部分はほぼ自力で行きましたしたが(もちろんチケットや行き方、宿泊の手配も全てやってもらいました)、残りのイスタンブールとカッパドキアで世話になりました。
    カッパドキアでの2日間はプライベートツアーで友人と二人、日本語を話せる専属ガイドさんにいろいろつれていいろいろ連れて行ってもらいました。途中で必ずお土産物屋につれていかれるのが厄介でしたが・・・。プライベートツアーなので予定に関して希望を言えば色々変更をしてくれました。(夕食は自力です)カッパドキアでは非常によかったです。
    一方、イスタンブールの担当の方は日本語がほとんど通じなくて、カタコトの英語での会話になりますが、何とかなりました。ただ、ホテルのチェックインや国内線に関しては場所には連れて行ってくれて、どこそこに行けば良いとは言ってくれますが、それ以上は何もしてくれなかった思います。笑顔での会話が続きますが・・・。国民性の違いでしょうか?最終日に担当者の方と待ち合わせ場所が違ったようで<確認してなかったのが悪いのですが>、自力で空港まで行ったなんてこともありました(路面電車と地下鉄を乗り継げば簡単でしたので助かりましたが、たしか料金も一律でしたし)。また、イスタンブールではツアー(例えば半日観光など)は基本的に他社のツアーに組み込まれるようでした(もちろん英語のガイドでした)。と、イスタンブールでは少し不満がありました。いろいろありましたが、トルコの方たちが結構親切で、困っているといろいろ教えてくれたので、何とかなるもんでした。その分現地の人とも接する機会が多く出来、思い出深い旅行になりました。
    参考になりますか?楽しいご旅行になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も・・こちらを考えています。

7月にトルコ旅行を計画して、現在数社から見積もりとってる状態なのですが、この会社が一番安く条件がいいので第一候補に思っております。

ただ、評価や感想など聞かないし、実際どうなんだろう?と不安な面も・・。もし、なにか情報ありましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件