Q&A

クタでの安宿

公開日 : 2006年04月09日
最終更新 :

今月バリに長期滞在します。クタビーチからも繁華街からも近い場所で、比較的清潔な安宿を探しています。
予算はダブルで2000円~2500円くらいにしたいと思っています。
出来たらホットシャワー、エアコンが付いていれば嬉しいですが、ファンでも構いません。
歩き方でも色々見てみたのですが、なかなか見分けがつきません。
女性なので、やはり安全面と清潔面が気になります。どなたかお勧めの宿がありましたら教えてください。

ついでですが、バリで携帯電話を使いたいのですが1ヶ月レンタルか何か可能でしょうか?ちなみにオセアニアからなので、日本の携帯は持っていません。OPTUSが使えるとの噂もありますがご存知の方、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ホテルならバリツアーズにきいてみたら?

友人がバリで旅行会社やってます。バリのホテルなら、彼のところに頼むのが一番安くて確実だと思います。www.bali-tours.com にALANちゃんから紹介されたといってもらえばわかります。サイトにのってないのもありますから、電話がいいかもですね。

またなんでも聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クタでの安宿

skysky さん 初めまして。

私自身は短期間ということもあり、快適な滞在のできるホテルを選んでしまいます。
    でもいつか長期滞在がしてみたいとロスメン見学にいったりしています。
    クタ近辺は好みではないため見学したことはないのですが、以下のHPは参考になると思います。
    長期ということであれば、1泊だけ予約しておいて後は到着後実際に部屋を見てから決めると良いようです。
    http://bali-losmen.com/kuta-legian.htm

携帯電話ですが、OPTUS はGMS方式でインドネシアと同じタイプだと思います。(たぶんですが)
    インドネシアはGSM900/GSM1800 です。
    skyskyさんの携帯が上記が使える機種でかつSIMロックがかかっていなければ携帯本体はそのまま使えます。
    バリに到着後インドネシアのSIMを購入されるのが一番安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 清潔&安全重視なら・・・。

クタではありませんがセミニャックにPONDOK NYIMAというホテルがあります。アンティークの家具を使ったインテリアで、2階はゲスト専用のオープンエアのリビングルームです。メインストリートまではすぐですが、とても静かです。なにより全スタッフの人柄が一番!ホテル内の安全面は絶対にお薦め!本当に家族のようにアットホームで信頼できます。日本語もOKです。
    1泊1人2000~4000円で朝食付きですが、1カ月以上で40%引きです。
    PONDOK NYIMAで検索できるので、ご覧になってみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:バリで携帯電話

オセアニアの携帯でも今の時代日本同様世界中で使えるかもしれません、窓口に行って一度お聞きしてから再考しては?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お勧め!

綺麗なトコならMASA INNが断然お勧めです。
    テレビ冷蔵庫つきでダブルRp20万、ちょっと予算オーバーですが。
    でもプールも広くて綺麗だし優雅に過ごせますよ。
    スーパーにも海にも繁華街にも近いです。
    安全面も問題ないでしょう。
    テレビ冷蔵庫無しならAP INN、Rp17万5千なんてのも
    あります。どちらもHPがあるので名前で検索したら出てきますよ。
    ただ人気宿なのでもう予約一杯かも。

携帯はH○Sでレンタルしてますが、かなり高いので
    1ヶ月だと買ったほうが安いかもしれませんね。
    後で売れるし。ただ安い店を探すのは面倒かも。

• いいね! 0
    • コメント 0件