Re: ノースウェストでロストバゲッジに遭いました

かずっぴさん、貴重なレポートありがとうございます。
娘がミネアポリスに居ますので、NWでデトロイト経由で2年前に1度参りまして、今年の夏か秋にまた行こうと思っています。

>幸運にも、ロサンゼルスでNW335便がNW001便の隣に到着したからでした。
かずっぴさんは旅慣れてお見えのようですから、良かったのかもしれませんね。

>クレームタグを指差して「成田で受け取るんだから、とにかくNW001便に乗れ」の一点張りで…しかも、NW001便は定刻より15分早くドアを閉めてしまうし…
以前、私共夫婦はデトロイトで国内便(ミネアポリス行)に乗り換える時、長い列で待たされて乗り換え時間が気になって不安でたまりませんでした。
やっと荷物を預けたのですが、なかなか「貴方の荷物はOK」と云ってくれませんので、我々の荷物はどうなりましたか?と聞いたら、「OKだから行け」と云われた。 
前に並んでいる白人には丁寧に荷物を確かに受け取ったと言う意味の事をにこやかに確認していたのに。。。
もっとも、デトロイトでの荷物の預ける手順がのんびりしていて非効率でしかも不安で。。。 益々米国が嫌いになってしまいました。

>結果、案の定成田でロストバゲッジが発覚しました。怒りを押し殺しながらもロストバゲッジを係員に伝え、今は荷物の発見・配送待ちの状態です。
>皆さんも、離陸直前の遅延トラブルはロストバゲッジの元と思った方が良いですよ。現に私がその被害者ですから…。
アメリカは訴訟の国です。 訴えてはいかがでしょうか?(と勝手な意見を申うしますが・・・)  荷物が無事、お手元に戻る事を祈っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ノースウェストでロストバゲッジに遭いました

めーじむらさん、レスポンス頂きましてありがとうございます。
    外国で荷物を預けるというのは、結構不安がありますよね。
    デトロイトは非効率ですか…。私はデトロイトで降りる事が多いのですが、入国審査の手続きも正直遅いですね。平気で大あくびするし、係員の行動も遅いですし…。

正直、荷物が届かない場合は訴えようかなぁ…とも思っていますが、まずは、ノースウェストの対応にかけてみようと思います。少なくとも、どこまで荷物が運ばれたかだけはわかっていますので…。

• いいね! 0
    • コメント 0件