昨日の夕方、成田から香港便に乗るためにノースのカウンターにいった ところで5名のオーバーブッキングが生じていました。 係員からユナイテットへの振替を依頼されました。 ほぼ同時刻に到着なので協力しました。 搭乗してびっくり、機内はガラガラ、一方は満席なのに何故このような 違いがあるのでしょうか? 利用したのはCクラスです。
Re: 何故でしょうか ユナイテット、ノースウェストの違い UALが日本に来て以来、ズーットUA乗っています。未だ、太平洋線では大事故がないので...でも、この頃評判よくないみたいですね! NWは元は貨物主体の会社だったので、むかしはただ、安いだけで、いつも遅れる。メシは悪いという評判だった。ビジネスで2~3回乗ったが、アメリカでの繋ぎがよくない印象があった。 今度、NW乗ってみます??
運がよかったのかな? サンフランさん おはようございます。 NWからUAに切り替わったのは運がよかったようですね。 戻りは13日ですがNWがとれずKALでソウル乗換え しか取れませんでした。 これもやはり運がよかったのか?? ソウルで少し 用事をしてから戻ることができます。 ところで何でアメリカ系航空会社のラウンジは腹を 満たすものがないのでしょうね。
Re: 何故でしょうか ユナイテット、ノースウェストの違い 簡単です。 NWは成田経由の1便だけですが、UAは成田経由以外にSFO-HKG-SINとORD-HKG-SGNの3便あるからです。 アメリカ本土から本社のシカゴと西海岸最大のハブであるサンフランシスコから直行便があるからです。 日本からエコノミーが格安のシンガポール線もビジネス路線の為にアメリカから2便あります。
ありがとうございます AtoAさん ありがとうございます。 何となく理解できます。 今回はデルタのマイレージを使いましたが、これならば 初めからユナイテットのマイレージを使ったほうがチケットが 取りやすいですね。 バンコクはなかなか取り難いのでその感覚でさけました。 大変勉強になりました、ありがとうございます。
Re^2: 何故でしょうか ユナイテット、ノースウェストの違い 私は路線の数だけ、それだけではないと思いますね。 実質、ノースは一度経営破たんしかかっていましたし、 ユナイテッドも経営状態は同じくらい厳しい。 このようなテロ時代に、 もし、自分が乗客ならば、 あえてアメリカ航空会社は使いたくありません。 使えと言われれば、しょうがないノースを使うか、となります。 私は、アメリカ系航空会社は9・11以降、 1度も利用していません。
Cクラスなんて 席数が少ないのだから、たまたまそんな日もあるんじゃないですか? 毎日そんな状態なら、何か理由があるのでしょうけど。
Re: Cクラスなんて どちらも大型機、Cクラスも結構席数がありますよ!
Re: 何故でしょうか ユナイテット、ノースウェストの違い 確か、ユナイテッドは9・11のテロに遭い墜落 しませんでしたか?
墜落? 墜落したのは93便の1機だけでした。 これも墜落前に空中で破損という見解もあるようです。 WTC北棟とペンタゴンに突っ込んだのはアメリカン、 これは墜落ではなかった。