Q&A

イタリア初旅行

公開日 : 2006年04月08日
最終更新 :

4/10から10日間イタリアへ旅行へ行くことになりました。
色々とネットで治安とか服装とかを調べていて不安になりましたので、アドバイスをよろしくお願いします。
貴重品は服の中に小袋をぶら下げてその中へパスポートやお金などは入れ持ち歩こうと思いますが、気候が心配なので一枚上着を持ち歩こうと思っています。そこで、リュックをからってその中に上着やティッシュやペットボトル等・・・・。を入れて観光をしようと思っていますが・・・。リュックはあまり無難ではないのでしょうか?
行き先はベネチア・ミラノ・フィレンツェ・ローマ・ナポリです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イタリア初旅行

追加でわざわざアドバイスありがとうございます。
    ホテルは毎日変わるという事だったので、多分(?)ボックス等は利用できないですよね??
    部屋の鍵とかもしっかりかけ、観光も気をつけて行って来ます。
    重ね重ねありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリア初旅行

お返事ありがとうございます。
    母と二人でのツアーで、私が頼りにされているのでかなりプレッシャーですが、楽しい旅行にしてきたいと思います。
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

賛否両論あると思いますが,貴重品をホテルのセーフティーボックスやフロントに預けるのは辞めた方がよいと思います。外務省のHPでも警告が出ています。

http://www.anzen.mofa.go.jp/info/spot_top5.asp?id=153&num=1

海外では,どんな高級ホテルでもホテルの従業員は基本的に信用しない方が無難です。高価なブランド品などをホテルの室内に置いて外出するときにも,ロックのかかるスーツケースに入れるなど,万全の対策をしてください。

また,現金類はできるだけ分散して持ってください。これって,けっこうやってない人,多いです。

支払い手段は複数確保。クレジットカード,トラベラーズチェック,現金,国際キャッシュカードなどを持ち,これらを分散して持つと安心です。

あとは,常に周りに気を配ることでしょうか。周りの人間は全員スリだと思うくらいの気持ちでいてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リュックでOK

はじめまして。東京在住オトコです。

リュックでOKだと思いますよ。ただ,リュックには,ガイドブックやペットボトルなどは入れてもOKですが,金目の物は入れないようにしたほうがよいと思います。

行き先に挙げられている街はどこも世界的に有名な観光地です。スリ等はたくさんいるのできをつけてください!

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件