Q&A

サンフランシスコ5月中旬☆1人旅

公開日 : 2006年04月08日
最終更新 :

サンフランシスコに5月中旬から旅しようと計画中です。
でも、一緒に行ける友達がいないので一人で行く事になりそうなのですが、そもそも英語が喋れません(単語やゼスチャー(?)程度…)無謀な旅だと思いますが…
でも、長期休暇のチャンスなので絶対行きたいと思っています。

ショートスティにしようか、YHや安いホテルに泊まってみようかと迷っています。
あと、音楽(PUNK)が好きなのでCDやライブハウスに行ってみたいなと思っています。

現地に知り合いも居ないのでまだ右も左も分かりません。
アドバイスや注意する事、オススメ、何でもいいので教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: サンフランシスコ5月中旬☆1人旅

    katumaruさん、初めまして。
    少し前に↓の様なトピがたちました。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/85758/-/parent_contribution_id/85758/

    サンフランシスコには、二回しか行った事が有りませんが、
    良い街でした。
    行きたかった所が沢山有りすぎて、全部を回れていません。
    (三泊五日が二回なので・・・・)
    長期休暇がとれるみたいで羨ましいです。
    私も英語はひどいものですが、個人旅行を楽しめています。
    頑張ってください!

    注意事項は、たいそうな事は言えませんが、
    ○「スリ」「ひったくり」「置き引き」等に気をつける。
    ○レストランで食事の時、付け合せのパンを食べ過ぎない。
     (意外とパンが美味しくて、おなかが一杯に!)
    ○日本に比べて、ショップの閉まる時間が早い。
     (飲食店は除く)
     土日はさらに早くなる店が多い。
    ○霧が出ると随分と寒くなるので、
     かさ張らない上着を一枚持っていく。

    などでしょうか、パッと思いついたのはこれぐらいです。
    楽しい旅行になりますように!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サクラノールさん

    あれ?端から見ていたのですがたぶん、見落としていたみたいです!
    素敵な情報ありがとうございます!!

    普通だったら、リゾート地に行ってみたいものなのですが、めったにない長期なので冒険してみようかと思っています。
    英語もろくに出来ないので不安だらけですが無い脳みそをフル回転して頑張ろうと思います。

    注意事項アドバイスもありがとうございます。
    7年前くらいにイギリス(団体旅行)行ったときバスの中で黒人の女の人にバックを切られた事があって(運良く何も取られなかったですが)「スリ」「ひったくり」などかなり怖いんです。ちゃんと注意しないと!って思います。
    楽しい旅行になるように色々計画練ろうと思います。

  • 退会ユーザ @*******
    06/04/08 17:30

    Re: サンフランシスコ1人旅

    がんばりましょう...

    お時間があれば、私のWEBページも見てチョ

    サンフランのページもあるよ!

    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/index.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サンフランさん

    WEBページ拝見させていただきました。
    空が青くてキレイですね!
    色んな事を今、手探りで探しています。
    どんな小さな事でも私にとっては大事な情報なのです。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/04/08 15:10

    Re: サンフランシスコ5月中旬☆1人旅

    YHに泊まれば一人旅の日本人女性もたいてい何人かいて心強いと思います。清潔で安全です。
    3軒のうち、ユニオンスクエアそばのダウンタウンYHと郊外のフィッシャーマンズワーフ(フォートメイソン)YHがお勧めです。後者はYHからゴールデンゲートブリッジが一望でき、フィッシャーマンズワーフまで歩けます。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    マルコポーロ3さん

    YHは色んな交流が出来そうで楽しそうですね。
    やっぱ、ホテルだと人とのコミュニケーションが少なさそうなのでYHの方が楽しそうですね。
    フィッシャーマンズワーフのYH気になります。
    ゴールデンゲートブリッジが一望だなんてサイコーに景色良さそうですね!
    アドレスありがとうございます。とりあえず色々調べてみます。