地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP >掲示板 過去ログトップ >旅のQ&A >北米 >ボストンの情報をお願いします。

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー


おすすめコンテンツ

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

16825705/04/26 08:04

iluvgreenandbird

ボストンの情報をお願いします。

5月9・10日にボストンに観光に行こうかと予定しています。
私はアメリカの歴史にとても興味があり、ボストンは欠かせないっと思って、短くてもいいので行く決意をしました!

車を運転できないので、すべて徒歩または地下鉄やバスなどの公共の乗り物を使って移動しなければいけません。

滞在期間が短いために、どこに行こうかとても迷っていて、何かいい方法がないかとアドバイスをお願いしたく投稿しました。

フリーダムトレイル、ボストン茶会事件船、ハーバード大学、セーラム、プリマス、ケープコッドなどに行ってみたいと思っていたのですが、車なしですべてをまわるのはやはり無理でしょうか?
土地勘がないので、どの程度まで可能かっというのがわからなくて困っています。

宿泊先はボストンクインシーハウスというB&Bを予定してるのですが、これも観光に適した場所にあるでしょうか?

ボストンを観光されたことのある方、ボストンクインシーハウスに泊まったことのある方、ぜひお話聞かせてください!

質問・トピックと回答のタイトルと本文

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

168257

ボストンの情報をお願いします。iluvgreenandbird05/04/26 08:04
5月9・10日にボストンに観光に行こうかと予定しています。
私はアメリカの歴史にとても興味があり、ボストンは欠かせないっと思って、短くてもいいので行く決意をしました!

車を運転できないので、すべて徒歩または地下鉄やバスなどの公共の乗り物を使って移動しなければいけません。

滞在期間が短いために、どこに行こうかとても迷っていて、何かいい方法がないかとアドバイスをお願いしたく投稿しました。

フリーダムトレイル、ボストン茶会事件船、ハーバード大学、セーラム、プリマス、ケープコッドなどに行ってみたいと思っていたのですが、車なしですべてをまわるのはやはり無理でしょうか?
土地勘がないので、どの程度まで可能かっというのがわからなくて困っています。

宿泊先はボストンクインシーハウスというB&Bを予定してるのですが、これも観光に適した場所にあるでしょうか?

ボストンを観光されたことのある方、ボストンクインシーハウスに泊まったことのある方、ぜひお話聞かせてください!

168258

Re:ボストンの情報をお願いします。EAVO05/04/26 09:04
私は使いませんでしたが、googleなどの検索で( 現地ツアー ボストン )と入力すると
マイバスやJTBなど色々あって効率的です。
ご希望の場所も選べるようです。クインシーマーケット、ハーバード大学、
美術館、MIT等色々です。

私自身はNYから個人で列車で行きましたが、全く同じコースで現地ツアーがありました。
一人で唯回ると無駄が多かったです。

168259

Re:ボストンの情報をお願いします。Yong05/04/26 10:04
スタンプラリー的な計画になりそうですが、参考までに。

フリーダムトレイル、ボストン茶会事件船、ハーバード大学は地下鉄で全部まわれますので、フリーダムトレイル制覇!とか考えなければ、1日で十分。

郊外のセーラムまで30分程度、プリマス、ケープコッド(1~2時間)という感じなので、後は自分で考えてください。

ボストン、セーラムの鉄道
http://www.mbta.com/

プリマス、ケープコッドに行くバス
http://www.p-b.com/index.htm

168260

フリーダムトレイル制覇スペンサー05/04/26 10:04
私は、15年前の初ボストンでフリーダムトレイルを制覇(踏破)しましたよ!

ボストンコモンの観光案内所の前をスタートして、クインシーマーケット、ノースエンドを抜けて、
チャールズ川に架かる橋を渡り、USSコンスティテューション号、バンカーヒルまで歩きました。

確か4kmくらいの距離ですから、ただ回るだけなら1時間前後です。私はのんびり歩いたし、
各ポイントで見物に時間をかけたので4,5時間かかりました。帰りはボストントロリーに乗りました。

ボストン茶会事件船はちょうど一年前は閉鎖されていましたが、その後に再開されたそうです。

168261

茶会船再開されましたかIce-Cube05/04/27 12:04
ああ、再開されたんですね。焼け落ちて、あのまま沈没するんじゃないかと思った。^^;;)
4キロという距離は、ひたすら障害のないところを歩いて1時間程度ですから、街中などでは、2時間はかかりますね。
ハーバード、ボストン・ミュージアムそれぞれ半日くらいかける価値はありますね。
フェンウェイ・パークは、MLB好きでなくてもはずせない。
ボストン・コモンと隣のパブリック・ガーデンにいるダックの行列、元祖?スワン・ボートとかも。
で、ダック・ツアーにも乗る。グワッ、グワッ!

168262

Re:茶会船再開されましたかスペンサー05/04/27 13:04
再開されたというのはこの掲示板で得た情報です。いずれ自分で確かめに行きます。

フリーダムトレイルはあまりアップダウンの無い道なので歩き易いのですが、
本当に4km程度したかね。私はもっと長く感じましたが。

童心に帰ってダックツアーに乗るのも楽しいですが、天気のいい日に紐に数珠繋ぎにされて、
パブリックガーデンで遊んでいる幼稚園児の群れも微笑ましい光景です。

168263

4キロ、、そんなもんですかねYong05/04/26 10:04
私の初!ボストンは到着した時点で既に疲れてましたし、
違うことに気をとられてましたからね^^;
疲れた体で踏破する気にはなれませんでした。
その後ランプの小道を探して歩いたことを考えたら、1時間程度なら余裕だったかもなぁ

次回にチャレンジ。



168264

Re:4キロ、、そんなもんですかねスペンサー05/04/26 11:04
私は毎週末に10kmの早朝ウォーキングをしますが、
その感覚から言うと、フリーダムトレイルは6,7km
あったような気がしました。

でもちょっと自信がなかったのでYahooで調べてみたら、
3kmとか4kmと書いてあるのが多かったです。

168265

Re:ボストンの情報をお願いします。ららさらま05/04/26 10:04
 ボストン観光は、なぜか時々盛り上がるらしくて、過去ログを検索するといろいろ情報が出てきそうですよ。

 ケープコッドのみ、一言。
 あちらでは、有名は有名なのですが、アメリカって、国土の割に海岸線が短いでしょう。島国日本から行くと、あまり感心しないかもしれません。少し離れているし、無理して行く必要はないのでは、と思います。

 なお、郊外のコンコードなどにも足を伸ばすというのでない限り、ボストンで車はじゃまなだけです。

168266

食事で歩き方が変わる街ですが・・・旅クマ05/04/26 11:04
ボストンはアメリカでは珍しく、トラム・地下鉄・徒歩で歩き回れる
ので、観光先としては大好きな街です。

ただ、真面目に観光で歩き回ったのは、最初の1回目だけで、それ以降は、
 Fanuel Hall: Lobsterを食べ、2回目はRoast Beef Sandwitchを食べる
Au Bon Pain: ここで朝食

まずこれが中心的なイベントになり、港付近の屋台で、生牡蠣を1,2個
立ち食いし、それから美術館を見に行ったり、対岸のCambridgeでキャンパス
歩きをしたりで終わります。

1回目がそんなに米語がわからない時分だったので、13州独立宣言の起草文
を見たのですが、意義がわかってなくて、惜しいことしたかも?と思います。

夕方には、Beacon Hillあたりをぶらつくのも、情緒があっていいものでした。
さぁ~て、夕食は何を食べに行こうかな~?、というのが話題ですが・・・

そんなに、ガシガシ観光しても、後で思い出すのはごく一部ですから、
May Flower号から20世紀の歴史を出発前に、ざっと読んでみては
如何でしょうか? 

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


▲ページ上部へ戻る