地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP >教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP >掲示板 過去ログトップ >旅のQ&A >ヨーロッパ >パリでのおいしいシーフードレストラン

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー


おすすめコンテンツ

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

13552705/05/22 10:05

Kelon

Re^2:パリでのおいしいシーフードレストラン

駱駝シァンズさん みさーるさん トベロカラシさん

いろいろな情報をありがとうございました。
サイトを見て探してみます!!

質問・トピックと回答のタイトルと本文

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

    前へ  次へ

135523

パリでのおいしいシーフードレストランKelon05/05/18 18:05
来月21日に出発です。
パリには星の数ほどのレストランがあるかと思いますが、
あまり格式ばらずパリっこもかようような、おいしいシーフードの
レストランを教えてください。もちろん値段もリーズナブル
がいいのですが ガイドブックに載っているのは値段が高い!!

よろしくお願いします

Kelon

135524

Re:パリでのおいしいシーフードレストラン駱駝シァンズ05/05/18 21:05
サンラザール駅前に、ガリエニだったか、ガリエリ??(思い出せない)
というシーフードレストランがありました。

店先にカキを並べる店構え。夜はどうか知りませんが、昼に予約は要りませんでした。

確か数種類遭ったランチ(グラスワイン付きだったかな?)が、20ユーロ
そこそこで食べれました。

生カキもイケました。

昼時、かなり込んでいたので、早めに行かれたほうがいいかもしれません。

三年以上昔の情報ですので、あまり詳しく書けずに申し訳ありません。
まだなくなっていなければいいのですが。

っていうか、ガイドブックに載ってないのかな??

135525

Re:パリでのおいしいシーフードレストラントベロラカシ05/05/18 23:05
まず、シーフードという言葉から私が連想した牡蠣(Huitre)・蛤(Palourde)・帆立(Saint-Jacques)など貝類(Coquillages)、甲殻類(Crevette rose/grise、Gambas、Langoustine、Crabe)や海栗(Oursin)などは、概して安くはありません。というか、寧ろ贅沢な食材といえます。魚にしてもどちらかというと高級感のある食材です。フランスでも安価な鯵(Chinchard)、鯖(Maquereau)、鰯(Sardine)なども食べますが、扱っているレストランは多くありません。だいたい、鮭(Saumon)、鮪(Thon)、鯛(Dorade)、鱸(Bar)、鮟鱇(Lotte)、ヒメジ(Rouget)、的鯛(Saint-Pierre)、エイ(Raie)、というところ。
また、牡蠣にしてもムールにしても6月は、食べられないことはありませんが、季節ではありません。

次に、値段の高い安いの基準はそれぞれですが、種々レストランガイドによれば、パリではコース30€あたり(25-35€のレンジ)が値段と味のバランスが取れている(≒安くて美味しい)レストランの目安といえます。

最後に、実際にご紹介するレストランは、以下をご参照ください。二つ目(La Criee)が魚介中心です。三つ目(Le Boeuf sur le toit、飲み物込みの値段)もそういっていいと思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/community/europe/board/index.php?qid=12740&cn=8

135526

Re:パリでのおいしいシーフードレストランみさーる05/05/19 13:05
Kelonさん、

駱駝シァンズさんが紹介されているのは
こちらでしょうか。イエローページに載っていますから
今もあります。

Restaurant Garnier
111 r St Lazare 75008 PARIS

http://www.fra.cityvox.com/restaurants_paris/garnier_1857/Profil-Lieu
Voir plus de photos をクリックすると写真がもっとあります。


前回行って、バランスがとれていたと感じたのは
La Coupole
102, Boulevard du Montparnasse 75014 Paris
http://www.flobrasseries.com/coupoleparis/
ムニュが30ユーロくらいだったと思います。


観光客が多いので、ご希望路線と違うかもしれませんが
チェーン店だったら、「レオン」や「Le Bar a Huitres」は
いつも繁盛していますね。(貝殻系に偏るかな)
http://www.leon-de-bruxelles.fr/gif/ou/paris.htm
http://www.lebarahuitres.com/

135527

Re^2:パリでのおいしいシーフードレストランKelon05/05/22 10:05
駱駝シァンズさん みさーるさん トベロカラシさん

いろいろな情報をありがとうございました。
サイトを見て探してみます!!

135528

Garnier ですね駱駝シァンズ05/05/19 16:05
みさーるさん、フォローありがとうございます。

店構えを写真で見たところ、確かにここのようです。

味は間違いなくよかったですよ。

    前へ  次へ

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


▲ページ上部へ戻る