退会ユーザ @*******
16/08/01 21:20

過去のごとは判りませんが

それで有意義な掲示板に少しでもなる可能性が有るならば。
今の状態は玉石混交で、せっかくの有益なコメントが埋もれてしまうのがざんねんです。
だだそれも質より量という管理人様の意図なのでしょうが。
個人的に思うことは、結論が出ている事に関しては、無視・放置を出来ないのだろうかと言うことです。無益な論争に加わるのは見苦しいだけで、馬の耳に念仏氏と管理人様の思う壺で、利用者の利益にはならないと思えます。
粘り強いご提案は指示します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サイトの管理者(責任者)の考えることは、PV(ページビュー)を増やすことでしょう。

ネットでの責任者の成績は、PVが増えることでわかります。
    ですから、責任者は、基本的にはPVを増やすことしか考えないものです。

PVが増えれば、広告料収入も増えますから。
    僕が見ていたニュースサイトで気に入ってたところがあって、
    そこは、内容を、1、2、3と分割せずに、一度に全部見れたんです。

ですから、長いニュースだと、一気に読めて便利でした。
    でも最近、全部を一度に読むことができなくなりました。

これは当然、PVを上げるために不便にしたんですね。
    ネットでは、わざとわかりにくいタイトルを付けたりして、ニュースを読ませる手法が大流行です。

>>個人的に思うことは、結論が出ている事に関しては、無視・放置を出来ないのだろうかと言うことです。

同じテーマで繰り返し論争が起こるから、PVが増えるわけです。
    掲示板ももっとわかりやすく設計することは可能でしょうが、
    わかりやすくすると、PVが減るんです。

そこは、参加者が、主体的に行動すべきでしょう。
    書き込まれた発言をいちいち全部読んでいる人も、居ないでしょうが。

実はそういうタイプの人は存在するんですけどね(笑)。
    自分で主体的に参加することです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

掲示板が一部の人の仲良し雑談の場になれば、読者が去っていきます。つまりPVが下がる。

掲示板にいくら書き込みがあっても、読者がいなければ意味ないです。
    管理者は、PVがわかりますから。

つまり、雑談がいくら盛り上がっても、書き込みが増えても、
    普通の人は雑談をわざわざ読もうとは思わない、
    PVはさがる。

読者がいなければ、PVは下がりますから、書き込みが多くても、意味ないわけです。
    そこの微妙なバランスを取っているわけです。

結局、掲示板の管理者は、掲示板で一番収益が上がる形を望んでいるわけです。
    掲示板に誰も来なくて、PVが下がれば、当然廃止するでしょう。

ボランティアでやってるわけではないですから。
    ですから、掲示板を続けてほしい場合、できるだけ意味のあるPVの稼げる書き込みをすればいいだけです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/08/01 22:08

Re: 過去のごとは判りませんが

REI-chibaさん こんばんは!

コメントありがとうございます。
    過去にはREI-chibaさんのような回答者さんがたくさんいました。
    皆さんお話も上手で、楽しい方ばかりでした。

例のドイツの巡礼の道のガイドブックが届きました。もし行ってよし!のお許しがでましたら、
    アドバイスお願いいたします。

某氏のことはスルーで行きましょう!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/08/02 13:57

スル~~~

私がこちらを利用させて頂く様になってからのやりとりをみていると、
    両者ともなぜスルー(この表現が一番合ってますね)しないのか、粘着する事が荒れる原因だと思えたのです。
    結局否定する事が目的になっている様な展開も見かけました。
    それぞれお考えがあるでしょうが、私が地雷を踏んだらスル~~~する事にします。

夏草屋さんの見事な理論的考証にいつも感心しております。
    むうちゃんさん(はじめまして)のコメントに諸手を挙げて賛成です。

雑談から知った巡礼の道はとても興味が湧きました。 今年行かれるのですか?
    いいですねえ。 いつか歩いてみたいと思います。
    その時にお役に立てるかは極めて怪しいですが、新しい情報をえらる事を期待しております。
    最近もあるトピックスから新しい事を知る事が出来ました。テーマを持っている方の旅は、知らない情報が沢山あり、そういう意味でも掲示板の継続は望んでおります。

では、このあたりで。