Thank you very much. エクスペディアともめる必要がなくなりました。

貴重な情報ありがとうございます。

だいだい事情は分かりました。
WELCOM CONTINENT(エクスペディアの提携先)とorient star kuk-seraiの連携ミスと国のイベントによる強制キャンセルが重なったのですね。宿泊予定日は、サマルカンドで2年の1度の国際音楽祭があり、orient star kuk-seraiは関係者でいっぱいで、有名なレギスタンス広場は招待状をもった人しか入場できない状況でした。

未開封のメールを含めて、すべてのメールを確認したところ、エクスペディア・タシケントを名乗る電話の前に、Welcome Continentからメールが来ており、メール文に、LLC "Welcome Continent"Expedia Lodging Partner in Uzbekistan. と記載がありました。また、エクスペディアがホテルからのメールと言っていたメールも、メールの中のマネージャーの名前はWelcome Continentのマネージャーと同一でした。また、エクスペディアがホテルに送ったとするメールも、Welcome Continentに送ったメールと同じものを、メールアドレスを私に変更して送付したようです。エクスペディアが返金を依頼したのも、ホテルではなく、Welcome Continentのようです。

問題は、なぜエクスペディアが私に対して小細工したのか?(事実を隠蔽したのか?)

①少なくともWELCOM CONTINENT(エクスペディアの提携先)にミスがあった。②エクスペディアは、商売の仕組みを教えたくなかったので詳細な情報を出すのを嫌った。と推測されます。

状況が分かれば、すでに返金してもらっているので、あとは5,000円になったクーポンを約束通り10,000円に戻してもらっておしまいです。ただし、お仕置きの意味を込めて、無茶言った件はしばらくしてから撤回します。

観光庁に相談したメールを、エクスペディアに転送してから、エクスペディアから連絡が来なくなりました。エクスペディアの中では、要注意人物になっているかもしれません。今後、利用できないかもしれません。

皆様、特に、ホンマでっか?様には、お世話になりました。この場をかりて、お礼申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント